グランマ退院。

hitoriwanco2005-08-09

朝9時半から助産院だったので
7時過ぎから掃除機をかけたり洗濯をしたりしました。
母が退院してくる日なので
帰ってきていきなり洗濯をし始めると困るので
全部やっつけちゃいたかったのです。


普通ゴミの日だったので外の落ち葉を掃いていたら
近所のFさんが通りかかり、母のことを訊かれたので
めまいの話をするとFさんもめまいで
近所のクリニックに一週間に一度点滴をしに行っているとのこと。
みなと赤十字に専門の外来があると伝えておきました。


9時40分に助産院に着きました。
前の人がちょっとずれ込んでいたので
待たせることにならずに済みました。よかった〜。


この後退院する母を迎えに行く予定だったのですが
時間が間に合わず母はすごく近くだったのですが
タクシーで帰ってきました。


夕方お灸をやってくれているOさんの家に
母もいっしょに行きました。
その後オーケーでお肉などを買い、帰宅すると
ねぎおくんは珍しくすでに帰っていてお風呂に入っていました。
すかさずこねぎちゃんをお風呂に入れてもらいました。
ねぎおくんはこねぎちゃんとお風呂に入るのが2回目で
まだ慣れていないせいかこねぎちゃんは泣きっぱなしでした。


野菜炒めを作りました。
おいしくできました。
最近こねぎちゃんとふたりきりの夜が
何日かあったわけですが
今日はいっきにみんな帰ってきたという感じでした。