カレー作りました。

手作りホットケーキ♪

ねぎおくんはお昼近くまで寝ていました。
一ヶ月に一度の古紙回収の日だったので一挙に出しました。
一ヶ月に一度はきついです。
貯まりすぎてしまいます。
せめて二週に一度にしてほしいのですが
中田さん、「行列のできる・・・」に出演するくらいなら
なんとかなりませんかねぇ。。。f(^^;;


しゃけを焼き、おにぎりを作りました。
そしてヘトヘトのねぎおくんを
石川町までイストで送りました。
その帰りがけにフロントガラスに雨粒があたったので
急いで帰り洗濯物を取り込みました。
グランマはこねぎちゃんとお話中で
雨に気づいていませんでした。。。


グランマはクラクラするということで
カラオケ教室をお休みしました。
ホットケーキミックスではなく
薄力粉とベーキングパウダーと溶かしバターと豆乳で
ホットケーキを作りました。


昔は薄力粉からホットケーキを焼いたのですが
何度目かから失敗(パサパサだったりガジガジだったり。。)
の連続でそれ以降ホットケーキはホットケーキミックス
愛用するようになってしまったのでした。
今日はすごく久しぶりだったのですが
おいしく焼き上げることができました。


バターがなくなったのでオーケーに買い出しに行きました。
そしてカレーを作りました。
ねぎおくんはカレーにつられて
12時過ぎに帰ってきました♪