クエン酸。

こねぎ

なんと!
こねぎちゃんがベッドから落ちてしまいました。
ベビーベッドではなく、私たちのベッドから。
高さは50cmあります。


ゴトン!という音がしたので
急いで見にいくとうつぶせの状態で
こねぎちゃんがえぇーんと泣き始めたところでした。
抱っこするとすぐ泣き止んだのでほっとしましたが
打ち所が悪かったら。。。と思うとひやっっとしました。
たぶん仰向け状態から寝返りをして落ちたんだと思われます。
気をつけないと!!!


生協でクエン酸を買ってみたので
洗濯の仕上げに小さじ一杯入れてみたら
驚く程やわらかく仕上がりました。
すごいです。びっくり。


道場に行きました。
往きの運転中眠くてつらかったです。とほほ。


7ヶ月の赤ちゃんがいるMさんが来ていて
こねぎちゃんを抱っこしてくれました。


今日は眠くて稽古に身が入りませんでした。
とほほ。。。


帰宅後グランマをピックして
お灸をすえてもらいにOさんの家に行きました。
帰りにオーケーで中華三昧の涼麺などを買いました。


夜ごはんを食べた後、こねぎちゃんをタミータブに入れましたが
ご機嫌はいまいちで泣き出してしまいました。
どうやら眠たかったようです。