こねぎちゃん、受難。

またまたタミータブ♪

グランマが予約してあったので
せっかくだからということで
朝病院に行きました。
予約していたので10分待ちで済んだそうで
すぐに帰ってきました。


ねぎおくんをイストで石川町まで送りました。
このところほんとに疲れているようなので
運動不足にはなるかもしれませんが
山手駅まで歩くと15分くらいかかるんです)
送ってあげたくなっちゃうんですよね〜f(^^;;。


生協の黒糖入りベーグルを食べました。
おいしかったです。


二階でゴトッという音が!!!!
なんとこねぎちゃんが今度はグランマのベッドから
落ちていたのです〜!!
壁とのちょっとした隙間にスポンと収まるカタチで
横向きになっていました。
グランマのベッドは低いので今回も
救出したらすぐに泣きやんでくれたのですが
三回目はないだろうと肝に銘じました。(T_T)


ねぎおくんの実家にこねぎちゃんの
写真を送りました。


近くのお医者さんでこねぎちゃんは
2回目の三種混合の予防接種を受けました。


夕方お灸をすえてもらいに行きました。
腱鞘炎はだいぶよくなってきたのですが
まだいろんなものを取れなかったりして
落としています。
たとえば石鹸とか。


夜こねぎちゃんがうとうとと寝にかかっているときに
下でグランマがバタン!バタン!バタン!と
雨戸を勢い良く3回音をたてて閉めたので
こねぎちゃんは泣き出し、眠れなくなってしまいました。
かわいそうなこねぎちゃん。。
そんなわけで寝かしつけはグランマが責任をとることとなりました。


ねぎおくんは1時半に帰宅し、
上州屋の鶏の唐揚げを食べました。