西松屋&ベイサイドマリーナ♪

甚平を着たこねぎちゃん。

今日も東芝のコードレスサイクロンの充電が
できていませんでした。
2002年の10月に買ったもので充電池が
使えなくなるということは考えられないのですが。。


使えないととっても不便。
ねぎおくんが独身時代から使っている
マルマンの掃除機を使うことになります。
排気がとっても激しくてのどが痛くなっちゃうんですよねー。
やっぱりダイソンの掃除機しかないのかなぁ。。


洗濯をするとカビがまたしてもたくさん付いていたりして
ひとつずつ取って干していたらすごぉぉぉく時間がかかりました。
クエン酸を入れて洗濯漕をもう一度洗ってみました。
カビ出てきました。。でもこれで全部じゃないだろうなぁ。。


掃除洗濯という二大家事がままならないということは
けっこうストレスですよねー。
とほほほほ。


今日はいまさらですがこねぎちゃんが着る夏物を見に
ソノさんと金沢区並木にあるビアレ横浜というところの
西松屋に行きました。すごく安いですー。
アカチャンホンポより安いと思います。
キティちゃんの甚平とミニーマウスのロンパースを買いました。
両方とも涼しい生地でできています。
もっと早く来てればよかったなぁと思いました。
こねぎちゃんはショッピング中ピースリングの中で
おとなしく寝ていました。


おむつライナーも買いました。
うちの近くで買うよりも200円くらい安いです。
すごいぃぃぃぃ。
金沢区バンザイって感じです。


同じフロアに「ファッションセンターしまむら」という洋品店
入ってました。
なんか地味な感じですごく安いです。
田舎の方に行くとあるそうです。
これはねぎおくんが好きそうです。
すごく安いから。


その後マツモトキヨシで洗濯漕用のカビキラーを買い
ベイサイドマリーナに行きました。
マリクレールのロンパースとエルのロンパースを買っちゃいました。
かわいい。そして安いのです。
ソノさんいいお店を教えてくださってほんとにありがとうございました。


こねぎちゃんは終始ごきげんでソノさんに笑顔を
振りまいていました。
ところがソノさんと別れた後はずっと泣きっぱなし。
杉田のところでイストを端に寄せ、
おむつを替えておっぱいをあげたら一瞬鎮まったのですが
走りだすとまた泣きまくりでした。
結局家までずっと泣いてました。


ねぎおくんは今日も寝込んでいたので
なにか買ってくるものはあるかどうか訊くと
甘いパンが食べたいということだったので
上州屋に買いに行きました。
夜はふたりでそれを食べました。


ねぎおくんは「ファッションセンターしまむら」を
知っていて、長年愛用していてこの間の古着回収のときに
出した緑色のTシャツはそこで買ったものでした。
500円くらいだったみたい。。すごいです。


洗濯漕にお湯を入れて洗濯漕用のカビキラーで洗ってみました。
カビなくなるといいけど。。


なぜか12日の日記をアップできず
結局3回も入力しなおしたりしました。
へとへとです〜。