モロヘイヤスープ。

おねんねこねぎちゃん2。

ねぎおくんを10時半過ぎに山手まで送りました。


洗濯物には依然大きなカビがチョコチョコついています。
前よりも減ったような気はしますが。。


波乱万丈はKABA.ちゃんでした。
ところどころ見ました。
アタック25を久々に見ました。
高校生と高校教師大会だったのですが
開成の高2の男の子がダントツで物知りでした。
なんでも知ってるって感じ。
旅行もゲットしました。
よかったねぇ〜。


こねぎちゃんが昼寝してくれたので
溜まっていた「英語でしゃべらナイト」をサラサラ〜っと見ました。
コリンファースがインタビューに答えていました。
なかなかユーモアがあっていい感じ。
前に海外ドラマでやっていた『高慢と偏見』で
MR.ダーシー役を演じていてハマっちゃったんですよねー。
ステキ〜♪


夕方日記を二日分アップしました。
眠くて40分くらい寝ました。


もう一度洗濯漕用の洗剤を近くの薬局に買いに行ったのですが
売り切れていました。
どこの家庭もカビキラーを使っているのでしょうか?


モロヘイヤのスープを作りました。
細木せんせの番組でやっていたものです。
あんまり見てなかったのでちゃんとできるか心配。
ホームページにレシピとか載ってないんですよねー。
不親切だなぁ。フジテレビ。
サンケイから『細木レシピ」を出版するつもりなんでしょうかねぇ。。?


グランマがはなまるマーケットで紹介していた
お豆腐丼を作りました。
こっちはレシピばっちり出てるので
ばっちり作れました。
おいしかったです。


あるある大辞典はゴマでした。
炒りゴマをすって一日大匙一杯か二杯とると
疲れにくくなり、お肌がきれいになりやせる効果もあるとか。。
ステキ〜♪
明日からよりゴマを摂るようにします。


ねぎおくんは帰ってきてモロヘイヤスープを飲みました。
気に入った模様。