お風呂掃除。

おねんね超アップこねぎちゃん。

10時半くらいにねぎおくんを石川町まで送りました。
雨が降ってきていました。


昨日のあるあるを見て
さっそくゴマすり機を分解して洗いました。
最近使ってなかったのです。
そして納豆にゴマをすって入れました。


グランマがお昼すぎに美容院に行きました。


昨日seriaで買ったフロアシートで猫の毛を掃除しました。
けっこう取れました。
ねぎおくんの掃除機よりいいのかも。
排気で舞い上がったりしない分だけ。


洗濯をすると今日もしつこくカビが付いていました。
ヨウ素でクリーンの効果が出るのはいつの日か。。。



4時にOさんの家にお灸をしてもらいに行きました。


帰ってからこねぎちゃんと買物に行きました。
育児休業給付金の件で通帳のコピーを
リクエストされていたのでローソンでコピーをとりました。


本牧通りにあるカシワバで
洗濯漕洗剤のカビキラーを上州屋で麦茶ともやしを買いました。


浴槽のお湯を洗濯漕洗いに使ったので
ついでに浴槽の掃除もしました。
うちは循環風呂なので浴槽の掃除はときどきなのです。
そんなわけで汗だくです。


夜はグランマは中華三昧の涼麺。
私はマルちゃんの冷やしラーメンをそれぞれ食べました。


ねぎおくんは1時過ぎに帰ってきました。
そしてモロヘイヤスープをごはんにかけて
おいしそうに食べていました。