ライティングビューローの移動。

かわいい♪

朝、ねぎおくんに中華三昧の涼麺を作りました。
昨日の具が残っていたので全部使いました。
トマトともやしときゅうりと玉子焼き。
おいしくできましたが
寝起きのねぎおくんにはボリュームがありすぎたようでした。


『赤ちゃんが生まれました』&『引っ越しました』のはがきが
できあがったので、ねぎおくんを送りがてら
ジャックモールスタジオアリスに向かいました。
引越しは実に今年の二月の末だったのですが
はがきには『この度』ということばが入っているために
つい最近引っ越したようなニュアンスにできあがっておりました。
できあいのものを頼むとこのようなことになるんですねぇ。。しみじみ。


その後本町のみずほ銀行でこねぎちゃんの
お祝い返しのお金や、今回の写真代、はがき代の分の
お金を入金しておきました。
カード決済分なので落ちないと困りますものね。


それからアンアップルに行きました。
グランマがお店に行き、私はこねぎちゃんにイストの中で
授乳していました。
ふと見ると出産前日にランチで行こうとしていた
パンケーキリストランテモトヤが目の前にありました。
明日ここでランチしようと思っていたのですが
陣痛がやってきたので諦めて以来、いまだに食べられていないのです。
おいしいのかなぁ。。。
ホットケーキ好きの私にはたまりません。
いつかいつかきっと食べてやるぅ!
そんなに思いつめなくてもすぐ食べられそうな気もしますが。。f(^^;;


帰宅後洗濯しました。
そしてグランマの部屋のテレビが
私たちが引っ越して以来ずっとアンテナひっぱってなくて
見られなかったのですが今日電気屋さんに来てもらって
やっと見られるようになりました。
グランマはベッドで寝ながら『ファイト!』を見たかったらしいのです。


私の方はかねてからの懸案事項。
ライティングビューローの移動を敢行しました。
こねぎちゃんのおむつや洋服を入れているのですが
ベビーベッドの後ろ側にあり出し入れが大変だったのです。


腱鞘炎なのでほんとはねぎおくんに頼みたいところなのですが
慢性疲労で仕事でボロボロになっているので
ここはひとつがんばってみるか!
ということでやっつけちゃいました。


そばのダンボールの中も整理してダンボールは2個とも廃棄処分。
その中に私がいろいろ探していたものが入っていました。
例えば綿の身体を洗うタオルとか、
アズユーライクのカタログと申込書とか
私がすぐ使うからと別にしておいたものがすべて
ダンボールの中に!


ねぎおくんはなんでもダンボールに入れておしまいにしてしまうので
困りものです。
実際ダンボールを整理するといらなくなることが多いんですよねー。
まったく。。


そして部屋は以前よりも広く使えるようになりました。
よかった〜。
風水も大事だけど機能性も大事ですよね。
今回は機能性を優先させていただきました。


夜は豚肉のしょうが焼きをおいしくいただきました。


ねぎおくんはお泊りでした。