おいしいぶどう♪

今日のお四角さん。

やったー!
とうとう日記が追いつきました。
今日は実に今日を入れて8日分の日記をアップしました。


それができたのも気温が低いおかげ。
こねぎちゃんがよく眠ってくれるから。
こねぎちゃんいい子だねぇ。


そんなこねぎちゃんにまたしても受難が!
ベビーシートに座っていてまたしてもうんちをしたこねぎちゃん。
今回はベビーシートを守るためのタオルにも
いっぱい付いちゃってました。
タオルごと抱っこして2階に運びドアを開けるときに
こねぎちゃんが私の腕から落ちかかったのです。
今思い出しただけでもヒヤっとしてきます。


こねぎちゃんはちょっとおでこをぶつけてしまい
泣いちゃいました。
それで済んだからいいようなものの。。
ほんとに怖いです。
一瞬ショックで眠くなっちゃいましたから。


ほんとにすごくすごぉぉぉく注意しないといけないなと
肝に銘じました。
右手の腱鞘炎もネックなんですよね。
気をつけないと!


朝ねぎおくんのおばさんからぶどうとオクラが届きました。
ぶどうを食べたらすごくジューシーでおいしかったです。
おばさんありがとうございます。
こねぎちゃんは実はおばさんにも似ています。うしし。


ねぎおくんは昨日の朝7時半まで働いてしまったということで
今日はお昼まで寝ていました。
そして雨の中出社しました。
台風くるみたいだけど、無事帰ってこれるでしょうか?
ちょっと心配です。。。


NHKBSでポアロをやっているので
ビデオに録ったのですが映ってなくてがっかり。
調べて見るとなんと!ビデオにするとBSが映らなくなっていたのです。
昨日来てもらった電気屋さんにお願いして
なおしてもらいました。


うちの近くに自然食品のお店ができ、今日オープンだということで
先着200名さまに食パン3斤分で100円の券が
ポストに入っていたのでねぎおくんを送った帰りに寄ってみたのですが
2時開店だというので(券には10時と書いてあったのに)
帰ってきちゃいました。


その後母が行ってみるとそれは売り切れたと言われたのですが
こんな台風で悪天候の中200人もパン買いに来たのかなぁ。。
ちょっと怪しい感じです。
コスモハートっていうお店なんですけど
開店だというのに店内はガランとした感じだし。。
ググってみたら3〜4ヶ月で移転するお店らしい。。
健康講義みたいなのをして高額の健康食品を高齢者に
売りつけるらしいです。
気をつけないと!


夜はグランマが切干大根とかぼちゃの煮物と
マカロニサラダを作ってくれました。


台風が近づいてきています。
すごい雨ですもん。
雨の日ってなぜだか眠いですよね。
私ももう眠いです。
ねぎおくんはこの台風の中帰ってくるようです。
気をつけてね。