久々のベビーマッサージ。

おてんばさん。

今朝こねぎちゃんがぶほっとやってくれました。
今日は久々にアフタビクス&ベビーマッサージに行くので
朝からぶほっとやってくれていると安心です♪


グランマがすでにお出かけだったので
こねぎちゃんもいっしょにイストに乗って
ねぎおくんを石川町まで送りました。


帰ってきてから洗濯物の残りを干して
おにぎりを作って掃除機をイストに積みました。
買ってからまだ3年も経っていないのに
掃除機が全然使えないので点検してもらうことにしたのです。
ヤマダで買ったので今日の帰りにヤマダに持って行く予定です。


こねぎちゃんを乗せてゴールドジムを目指しました。
すると!なんということでしょう!(ビフォアアフター風♪)
こねぎちゃんが尾上町のあたりでまた爆発したのです。
急いでゴールドジムに行き、受付を済ませてから
こねぎちゃんのおむつを取り替えました。


せっかく先日ベイサイドマリーナで購入した
ELLEのピンクのドレスを着ていたのに
うんちで汚れちゃいました。
出がけに身体を拭いて着替えさせたばかりだったので
ELLEのピンクのドレスを着たこねぎちゃんを
見た人はほとんどいないということになります。とほほ。


でもよく寝てよく飲んでうんちもしたこねぎちゃんは
ご機嫌で今日は最後までベビーマッサージに参加できました。
実に初めてのことです。
いつも途中で(大体俯せにしたときから)泣き出して
みんなより先におっぱいタイムに入ってしまっていたのです。
こねぎちゃん。あんたオトナになったねぇ。。


右隣だった9ヶ月のゆうなちゃんが
こねぎちゃんと友情を深め、二人は固く手を握り合っておりました。
かわいかったです。


その後一度家に戻り、洗濯物を入れ、生協の食品を入れてから
Oさんの家を目指しました。
母はすでに行っていておいなりさんを3個私にくれました。
おいしかったです。
お灸をしていただきました。


その後ヤマダで掃除機を点検に出し、1,050円取られました。
見積もりで1万円以上だったら治さないで
ダイソンの掃除機を買おうと密かに思っております。
代用品の東芝のコードレスじゃないサイクロンクリーナーを
貸してもらいました。


そしてオーケーで豆乳やモロヘイヤ、しょうゆを買いました。
生協で買ったドライトマトペーストを使って
ナポリタンを作ったのですがトマトケチャップで
作った方がおいしかったみたい。。
ちょっとしょっぱかったです。


ねぎおくんは1時半に帰宅。
ぶどうを食べました。