グランマ上海へ。

うふ。

朝5時半にグランマを横浜駅までイストで送りました。
グランマは退院間もないというのに
3泊4日の上海旅行に出発です。


帰りに港郵便局で切手を70枚買いました。
ブルーナさんの切手はもう売ってなくて
あんまりかわいくない切手でした。
動物の絵はかわいいんですけど
手紙を持ってるコロボックルみたいな子の絵が
かわいくないんですよねー。。。。。


6時過ぎに帰って猫にごはんをあげてまた眠りました。
10時半まで寝て、その後洗濯と掃除。
部屋の片付けをしました。


「赤ちゃんが生まれました」のはがきを30枚投函しました。
家からポストまではほんのちょっとの距離だというのに
その間に蚊に向こう脛を刺されてしまいました。
あっと気がついて持ってたハガキでパシッとはたくと
血がハガキに付いてしまいました。
Oさん、、、すみません。
それはOさん宛てのハガキだったのです。。


24時間TVで丸山弁護士が100kmマラソンを完走しました。
最後だけちょっと見ちゃいました。
どうなったかなぁと思って。
丸山弁護士って人間的な魅力があると思うんですけど。
近くにいたらお酒くさそうだけど楽しいかも。。


夜はモロヘイヤスープを作りました。
そしてYさんからいただいた長崎ちゃんぽんを作って食べました。
おいしかったです。