ねぎおくん、久々のお休み。

おんぶdeおねんね。

朝、生協で買ったひじきのたきこみごはんの素で
ごはんを炊いてみました。
味が濃いかもしれないと思って2合で炊くところを
2合半で炊いてみたのですがそれでも濃かったです。。


ねぎおくんは久しぶりのお休みということで
充実したお休みにしないといけません。
まるでねぎおくんの母のようなキモチですが。。
10時半過ぎにとりあえず、みなと赤十字病院
イストで送りました。


今回は口腔外科です。
ねぎおくんは親不知という爆弾を抱えていて
いつ痛くなるかわからない状況にあります。
場所が歯医者さんでは処置できない微妙なところらしく
歯医者さんから口腔外科の先生宛ての
紹介状を大分前にもらっていたのです。


ねぎおくんを送って帰ってきた私とこねぎちゃん。
こねぎちゃんがおとなしくメリーで遊んでくれていたので
「赤ちゃんが生まれました」のはがきを何枚か書いたり
うたた寝したりしました。


ねぎおくんは1時半過ぎに戻りました。
今日は抜かなかったということで
次回予約して抜くそうです。
早めに抜いちゃった方がいいと思うんですけど。


急に痛くなって。。となると会社にも
仕事にも影響があると思われますから。。


久々に江ノ島治療室に電話して5時に行くことになりました。
電車でこねぎちゃんと3人で行きました。
まず私がやっていただきました。
かなりラクチンになりました。
腱鞘炎も♪


腱鞘炎は腕の二本の骨がずれていて
それが擦れたりして手首に痛みが起こるんだそうです。
物を持つとき人差し指からではなく
小指から持つようにすると治ると言われました。。。


帰りは雨に降られてしまい、
こねぎちゃんもいることだしということで
山手駅からワンメーターの距離ではありますが
久々にタクシ−に乗っちゃいました。
それもいつもならタクシーが待っているのに
全然いなくてちょっとだけ待ちました。


帰って生協のレトルトカレーを試してみましたが
こだわりカレーよりはおいしかったものの
やはり「富士屋ホテル」のカレーにくらべるといまいちでした。
富士屋ホテル」のカレー以外はレトルトは買わない方がいいのかも。
結局レトルトはレトルトなんだねということで
ねぎおくんと意見の一致をみました。


そしてYさんからいただいた皿うどんも作りました。
皿うどんはすごくおいしかったです。
うふふ。


夜「赤ちゃんが生まれました」のハガキを投函しに行ったついでに
ローソンでポンジュースとパスコのスナックパンを買いました。