見積もり20,160円かよっ!

ねぎおくんとこねぎちゃん。

朝、おともだちのOさんからお祝いが届きました。
絵本とブロックです。
Oさんはお子さんが3人いて大きくなったから
もう使わないということで送ってきてくれたのです。
子供たちはこねぎちゃんのハガキを見て
選んでくれたそうです。
ありがたいです。
ありがとうございました。


11時半から助産院なので早めに洗濯・掃除・おにぎり
を済ませました。


そして生協は毎週金曜に来るのですが
またしてもあっという間に金曜が来たので
注文書をチェックしたりしました。


ねぎおくんを石川町でおろして助産院に向かいました。
出発するところにsayaっちさんのシーマが通りかかりました。
15分くらい遅れちゃったのですが
マッサージも遅れていたので大丈夫でした。


家に戻ると緊急の漏水下水道工事をしていて
家の前にイストを止めることができませんでした。
でもすぐにベビーマッサージでジムに向かったので
問題はありませんでした。


火曜日に家でベビーマッサージをして
オイルを持って出るのを忘れsayaっちさんにお借りしました。
というか使った分もらっちゃいました。
sayaっちさん、ありがとうございました。
おかげでこねぎちゃんに気持ちよくマッサージを
してあげることができました。


家に戻ると生協が届いていて
オレンジ蒸しパンを食べてみました。
なかなか優しい味でよかったです。


眠くてヘトヘトだったので1時間ほど眠りました。
電話がかかってきて目が覚めたのですが
それはヤマダ電機からでした。
クリーナー修理の見積もりが出たのです。。
なんと!!!20,160円!!
冗談じゃないぜ!
3年使ってないのに、この金額。
充電池が使えず、充電台も壊れているという。。


修理して使ったとして、また充電地がなくなったら
13,000円。
東芝のクリーナーはもうぜったい買わないぜ!


原因は?
と訊いたら「メーカーに出しているのでそこまでは。。」
と言われました。
一応考えてから連絡しますということで電話は切りましたが。。
やっぱりダイソンでしょうかっ!


細木さんの番組を見たら秋刀魚の塩焼きをグリルで焼いていました。
すごくおいしそうでした。
食べ方について説明していました。
お箸で挟んだり、押したりしてからおなかを開くと
面白いように骨がきれいに取れるようです。
今度試してみます。