久々の餃子。

焼きたて餃子♪

思えば去年の今日
ねぎおくんとけいゆうの産婦人科に行き、
「7週目です」と先生から告げられたのでした。
あれから早くも1年。
あっという間ですねぇ。。。。


こねぎちゃんは朝、大量にうんちを爆発させました。
すぐに洗って今日の分の洗濯に間に合いました。


ねぎおくんを山手まで送りました。
ねぎおくんに山手のポストに「赤ちゃん」はがきを
2枚投函してもらいました。


1時から1時間ほど寝ました。
2時から山下達郎さんのsunday songbookを聴きながら授乳。
ゲストは竹内まりあさんで納涼夫婦放談が
残暑夫婦放談になっていました。
サーカスの『MR.サマータイム』を
まりあさんがカラオケでマジマジで歌っていました。
なかなかよかったです。


6時頃オーケーに行くととっても混雑していて
レジも列になっていました。
ここのところ粗食だったので
今日は久々に餃子を作ることにしたのです。
具材を買い、戻ってすぐに作り始めました。


こねぎちゃんは昨日に引き続きグランマに
お風呂に入れてもらいました。


餃子はとってもおいしくできました♪
皮が足りなくなってしまったので
また明日作れます。うふふ。


衛星でやっていた「アメリ」をビデオに録ったので
グランマと途中まで見ました。
一回見てますがかなり面白いです。


ねぎおくんは12時過ぎに帰ってきて
餃子を8個食べました。 
おいしい♪と言っておりました。