じっとり。

フェルデンクライス。

グランマは朝からお出かけでした。
私は9時くらいから洗濯掃除おにぎりに着手。
全部終わったのにねぎおくんは起きません。
もう11時半なんですけど。。。
だいじょうぶ?


というわけでねぎおくんをいつものように
イストで送ろうと思っていたのですが
こねぎちゃんがちょうど爆発していたので
ねぎおくんは歩いていくと言って出て行きました。


こねぎちゃんの爆発は小規模だったので
すぐにおむつを替えて終わったのですが
出て行ったねぎおくんが戻ってきて
雨降ってきたからやっぱり送ってというわけで
かしこまりましたと送りました。
今日はいつにもまして調子悪そうでした。
だいじょぶかいなぁ。。。


ねぎおくんを送ったあとこねぎちゃんが
ぐずぐずしてきたので
ベビーマッサージをしました。
オイルを塗り始めた途端にもうニコニコです。
ベビーマッサージの良さに気がついたのかな。
うふふ。


その後授乳したり洗濯物たたんだり
「赤ちゃん」ハガキ書いたりで一日は暮れていきました。
結局頼んだ120枚。足りませんでした。。
全部にメッセージを入れて書いたので腱鞘炎の私には
ちょっとつらかったです。
足りないから追加しないと。。
ねぎおくんの分一枚も書いてないもんね。。


夕方一度戻ってきたグランマですが
またカラオケレッスンに出かけていきました。
ほんとに元気な人です。
こっちもだいじょぶかいなぁ。。。


こねぎちゃんをお風呂に入れ授乳。
ちょっとグズグズしましたがいまは眠っています。
明日はまーさんとsayaっちさんが
家に来てくださるので少しでも誠意を見せないと。
掃除機(ヤマダから借りてる代用品)だけはかけますからねー。
ほんとちらかってますけど
許してくださいませませ。


台風14号の被害は大きかったですねぇ。
死者10人行方不明14人とかって出てました。
山口の高速道路なんて崩れ落ちてましたからねぇ。
怖いです〜。
一日も早い復旧を願っております。


写真はストレッチをするこねぎちゃんです。
ねぎおくんが撮りました。