集い。

お笑い三人組デビュー!

6時に授乳したときはなんでもなかったのですが
9時に授乳するときになんだか軽い頭痛がやってきていました。。。
先日見た「本当は怖い家庭の医学」で
軽い頭痛からヘルペス脳炎という恐ろしい病気になった人の話をやっていて
ちょっと怖いかも。。。と思いました。


今日はまーさん&ちゅうちゃん、sayaっちさん&おうたんが
家に遊びに来てくれることになっています。
でも相変わらず家の中はぐちゃぐちゃ。
さらにそのぐちゃぐちゃの真ん中でふとんを敷いて寝ているねぎおくん。。。
ねぎおくんは最近10時過ぎても起きません。。


まーさんは1時過ぎに、sayaっちさんは1時半にやってくるというのに
掃除機もかけられないよー。
どうなるんだよー。。
という感じでしたがとりあえずいつもどおりに
掃除と洗濯とおにぎり。
今日はゴミの日なので掃除が一番最初となります。。
もちろんねぎおくんとこねぎちゃんが寝ている部屋は
掃除できません。
お客様はこの部屋にやってくるのですが。。。


洗濯物を干している途中で
ねぎおくんを駅まで送り、帰りに喜月堂で
まるごとゼリーを買いました。
そして帰ってきて残りの洗濯物を干すと
1時まで1時間ないじゃん!!
どうすんだよ。オレ。。。
という状況。


とにかく人が来て驚かないところまでにはしておかないと!
というわけで布団をたたんで隠したり
(ベッドの上に置いただけですが。。)、
いろんなぐちゃぐちゃしたものを隠したり
結局隠しまくって掃除機かけて
たたんだブランケットの上にバスタオルを敷いて
赤ちゃんが寝られるスペースを作り
まーさんとの待ち合わせ場所に向かいました。


そしてまーさん母娘が到着後、すぐにsayaっちさん母娘も来て
楽しくお話しました。
まるごとゼリーとsayaっちさんが持ってきてくれた
喜月堂の白玉ぜんざいを食べたりしました。
ちゅうちゃんはかわいいワンピでした。
おうたんは今から運動神経バツグンっていうセンスを
ところどころで見せてくれました。
みんなかわいかったです。


まーさんを送りがてらジュリーの家の前に行きました。
先日ニアミスしたところです。
私っていろんな人をジュリーの家に案内してるかも。
私にとっては観光名所なのかも。わはは。


帰ってから母がお昼に炊いたまつたけごはんを
いただきました。
なにしろお昼食べてなかったのでおなかすいちゃってたんです。


どうしても猫の餌と
おしっこシートを買わなくちゃいけない
ということでこねぎちゃんとふたりで
ホームズに行くことに。
しかし、いざ出かけようというときになって
こねぎちゃんがぶほっぶほぶほっとやってくれました。


かなり大きい爆発でベビーシートに座っていたのですが
その上に敷いておいたタオルにもうんちが。。。f(^^;;
ホームズに行く途中じゃなくてよかったーと思いました。
この規模だと大変でしたからねぇ。。。


その後ホームズで猫のシャンプーについて訊いてみました。
連れてきてもらってからできないこともあるとのこと。。
とりあえず今度つれてきてみてくださいとのことでした。
ペネの抜け毛がすごいので一度シャンプーしてもらうと
いいんじゃないかなぁと思っているのですが。。


ペットフードとおしっこシートを買い、その後
オーケーで無調整豆乳と納豆を買いました。
帰ってからこねぎちゃんをお風呂に入れました。


ねぎおくんは1時前に帰宅。
部屋が片付いているのを見て驚いた模様です。


そういえば今朝の頭痛はいつのまにか治っていました。
よかったー。


写真はお笑い三人組