クレイム。

再び登場!お笑い3人組。

起きたらグランマはいませんでした。
すでにお出かけしていたのです。


ねぎおくんはいつもよりちょっとだけ早く起きました。
急いでおにぎりを作りました。
そしてこねぎちゃんといっしょに山手まで送りました。


今日は天気がいまいちで曇っていたのですが
洗濯物干している家が3軒。。。
どうしたものか。。。
177で聞いてみると降水確率は20%でした。
もうお昼近いし、浴室乾燥にすることにしました。


浴室乾燥をセットしてから
8月に赤ちゃんを産んだともだちにお祝いを送るため
郵便局に行きました。
すると2月まで住んでいたマンションの大家さんが
私の前にいたのでした。


大家さんの家にはこねぎちゃんを連れて挨拶に行ったのですが
たまたまいらっしゃらなくて
大家さんのお母様によろしく伝えてもらうに留まっていたのです。
「かわいいわね〜。」と大家さん。
ねぎおくんのことを
「いいお父さんよねぇ。」と社交辞令っぽくなく真顔で言うので
ありがとうございますとは言っておきましたが
どうして?というのもまた心の中にありました。。f(^^;;


その後ヤマダ電機に電話して掃除機は修理しないと告げ、
東芝にちょっと話したいからと言って
お客様相談室の電話番号を聞き
クレーマーとして電話しました!


お客様相談室の人は
コードレスの掃除機はメインで使う掃除機じゃなく
階段などで使う2台目の掃除機だとか言うので
「そんな説明聞いてないし、(大体階段用と居間用と
掃除機をわけて使ってる家庭ってそんなにあるんでしょうか?)
2台目の掃除機の割には高価だったんですけど!」
と言うとサイクロンでコードレスのものは
それなりに高いんだとか言われました。


ともだちが掃除機を買うと言ったら
東芝はやめたほうがいいよって言うしかないですよねー。
とか言っちゃいました。


大体、充電池が13000円するとか2600回使ったら
変えなくちゃいけないとかそういう説明が一切ないんですから。
買うときに説明すべきだと思うんですよね。
紙パック式じゃないから紙パック代がかからないからお得
なぁんて言われちゃってすっかりその気になったけど
3年しないで充電池変えなくちゃいけないんだったら
そっちの方が高くつきますよねー。


というわけで30分くらいネチネチと話しちゃいました。
全然誠意がなかったぞ!東芝さん!
お気持ちはわかりますって、ほんとにわかってるんだかどうだか。。


はっ!
銀行に行くんだったというわけでこねぎちゃんを連れて
イストで関内のUFJを目指しました。
もう2時45分です。
間に合うかなぁ。。
駐車場狭いって言うし、、入れられるかなぁ。。。
と不安でしたが一台空いていてけっこう高度でしたが
バツグンの駐車テクニックで車を速攻で止め
走って銀行へ。
53分くらいでした。


ねぎおくんの国民健康保険料の自動振替の手続きをしたのです。
ついでに記帳もしてきました。


帰ってきて洗濯物をたたんだり
はがきを書いたり授乳したりしました。
デカフェが届いたので飲んでみました。
カフェイン99%カットされたレギュラーコーヒーです。
豆はコロンビア。
なかなかおいしかったです。
1年ぶりくらいでしょうか。
コーヒーを飲んだのは。
カフェインレスの赤ラベルは飲んでましたけど。
やっぱりレギュラーの方がおいしいなぁ。


ねぎおくん明日休みとなりました〜。
おめでとう!!