ねぎおくんの休日。

ベーグルサンド♪

今日はねぎおくんの会社がお休みです。
ちなみに明日は日曜ですが出勤なので
このお休みを充実した一日にしないと。


台所の勝手口の土間のところには亡き父が
板を渡して塞いであります。
そして勝手口もまったく使ってないのです。。。
しかし、、、ちょうど猫が入れるくらいの隙間があり
そこからなにやら匂いが。。。


というわけで恐る恐る開けてみると。。。
やはり猫のうんちが!!
それも乾いたものと新鮮なものが。。
ほかにもいろいろゴミが入り込んでおりました。
というわけでうんちを取り除き掃除に取り掛かろうとしたところ
母が俄然やる気になり
ほうきで洗い流してくれました。


乾くまで板をしないでさらに猫が入れないように
隙間をダンボールかなにかで埋めようと思っております。。
しかし、開けるまでは怖かったですー。
なにが出てくるかと。


朝は生協で買ったベーグルでサンドウィッチを作りました。
デカフェを飲みながら食べました。
なんだか普通っぽい朝食でうれしくなりました。
やはり(インスタントじゃない)コーヒーがある生活ってステキかもぉ〜。
だって香りが違うんだもん。


その後ねぎおくんは関内の1000円でカットしてくれるお店まで
散髪に行きました。
私とこねぎちゃんはあとから家を出発し、
ねぎおくんをピックしていっしょに道場に向かいました。


スタジオアリスのアルバムを持って行って
みなさんにお見せしました。


K先生が久々にいらして剣技をやりました。
ねぎおくんは久しぶりですごくうれしそうでした。
館長はこねぎちゃんがなかなか泣き止まないので
けっこうへろへろしていました。
今日も終わってから子供クラスの子たちが来て
こねぎちゃんを触っていきました。


Kの子ちゃんから子宮の音が入ってるCDをヤキヤキしたものを
いただきました。
こねぎちゃんの寝かしつけに役立ちそうです。
そして私たちの疲れも癒してくれそうです。
ありがとうございました。うふふふふ。


ねぎおくんが近くでおにぎりを買ってきてくれて
車の中で食べました。


スタジオアリスのアルバムの写真が一枚
はずれてしまったので赤ちゃんはがきの注文のついでに
治してもらいに行きました。
そしてDEODEOで掃除機を見ました。
23000円くらいでナショナルの紙パック式のが良さそうでした。


ダイソンが展示してあったので持ってみたのですが
腱鞘炎のわたしにはつらい重さだったので
断念しました。
ダイソンがさらに改良されヘッドも本体も軽くなったら
ぜひ購入したいと思いました。
実際本体は従来のものよりもかなり小型化されてきていました。


そしてオーケーで豆乳とオリゴ糖をねぎおくんに
買いに行ってもらっている間にHちゃんに久々に電話しました。
ぜひこねぎちゃんがかわいいうちに会いに来てねと伝えました。


ねぎおくんがこねぎちゃんといっしょに
お風呂に入りました。実に3回目です。


夜はグランマがしょうが焼きを作ってくれました。
ねぎおくんは久々にビールを飲みました。
グランマはねぎおくんの顔が赤くなったのを
見逃しませんでした。
私は全然気がつかなかったんですけどね。


その後予想以上に疲れていたらしく
私はお風呂に入らずして眠ってしまいました。