自民圧勝かよ。

アナグーとも仲良しさん。

昨日洗濯物を取り込むのが遅かったので
湿っぽくなってしまい、朝また干しました。
その後今日の洗濯をして昨日の洗濯物を取り込み
今日の分を干しました。


ねぎおくんは12時近くにやっと起きて
グランマとこねぎちゃんと私の4人で
投票に向かいました。
ねぎおくんと私が先に投票し、ねぎおくんを山手に送った後、
グランマが投票しました。


今回の選挙どうなるんでしょうねぇ。
新聞には自民がけっこう押さえてるみたいに書いてあったような。。。


こねぎちゃんが眠ったので
ダラダラとテレビを見てしまいました。
上川隆也さんが金田一耕介を演じている「獄門島」。
上川さんは「大地の子」のときから嫌いではないんですけど
やっぱり古谷一行さんか石坂浩二さんがいいかなぁ。。
上川さんだとちょっと若い感じですよね。。。
あんまり集中して見られませんでしたが
中村梅雀さんの轟警部はなかなかいい味出てました。


S子おばさんが母の入院給付金の保険の書類の件で
うちにやってきました。
S子おばさんのおともだちがうちの生命保険を担当しているのですが
前はS子おばさんが担当だったのでした。
こねぎちゃんはS子おばさんが話しかけると
なぜか声を出して笑ったのです。
「エッエッエッ」って感じなんですけど。
かわいかったなぁ。。
声を出して笑ったのは2回目です。
その後おばさんが帰った後は
声を出しては笑ってくれませんでした。


前回作った餃子の具が残っていたので
餃子の皮を買ってきて包みました。
16個できました。
冷凍しといた具ですがけっこうおいしかったです。


どの局も選挙の特番をやっていました。
出口調査でいきなり自民圧勝とどこの番組でも
テロップが出てました。
サラリーマン増税とか年金のこととか
拉致問題とかみんな小泉さんでほんとにいいんでしょうかっ?
それにしても開票してなかったりしても
当確が出るのはなぜなんでしょうかっ?
不思議です。


写真はアナグマのぬいぐるみアナグーと
遊ぶこねぎちゃんです。