ラクチンな1日。

「餉餉」マイフェイバリットレストラン

今日は至福の日の翌日ということで
なんだか力が抜けた状態で起床しました。


ねぎおくんをこねぎちゃんと11時頃送り
洗濯物を干してこねぎちゃんがうとうとしている間に
掃除機をかけました。


社会人になったときの同期のKさんから
こねぎちゃんへのお祝いが届きました。
かわいいお洋服と帽子でした。
ありがとうございます。


こねぎちゃんがグズグズしだしたので
おんぶしてねぎおくんが読んでいた本を
二宮金次郎スタイルで読んでいるとグランマが
一時帰宅しました。
一時というのはまた夕方出かけるからです。


夕方こねぎちゃんをおんぶしてグランマを
港の見える丘公園のところまで送りました。
そのときお祝いをくれたKさんにお礼のハガキを投函しました。
このあたりってあんまりポストないみたいです。
山手十番館のところにあったのでそこで入れました。


その後帰ってきて洗濯物をたたみ
こねぎちゃんを珍しく早めにお風呂に入れ、
授乳してみるとなんと!!!
眠ってくれたではありませんかっ!!


8時過ぎに就寝なんてとぉっても珍しいんですが
ほんとは8時くらいに寝かせるのがいいんでしょうねぇ。。
これが普通の生活なのかも。。
なんだかすごくラクチンな一日でした。
力が抜けてたのがよかったのでしょうか?


こねぎちゃんが寝た後、
久々に明太子スパゲティを作って食べました。
おいしかったです。


ねぎおくんが帰ってくるまで
本を読みながらゴロゴロしていようと思います。
こんな日が訪れるとは夢のようです。


写真は昨日行った「餉餉」
私が食べたお料理の数々です。