おだんご倶楽部へ行く。

こねぎちゃんとぐりとぐら。

今日は関内セルテの9階にある「のんびりんこ」という
区の育児サポートスペースに行ってきました。
sayaっちさんとおうたん、
まーさんとちゅうちゃんと現地集合。
みやびさんとかずねっちは来られませんでした。


その話をねぎおくんにしておいたのですが
なぜかねぎおくんは「のんびりんこ」のことを
勝手に「おだんご倶楽部」と覚えてしまったのでした。。。f(^^;;


2時に集合だったのですが
こねぎちゃんがでがけにぐずりだし
「おっぱいを飲ませてくれないと泣き止まないですからね」と
訴えるので授乳。。。
その分遅れてしまいました。


今日は帰りに久々に会社にも寄るつもりだったので
よそゆきの服を着たこねぎちゃん。
がおちんからいただいた今しか着れないサイズ!
かなりピッタリになってきています。。
私はいつもの授乳TシャツにGパンですけどね。


おだんご倶楽部に着いてもなかなか乗り切れないこねぎちゃん。。
結局眠たかったみたいで、途中で寝てしまい、
倶楽部の係りの人が手遊びを教えてくれたり
絵本を読んでくれたりしたとき
ずっと寝てました。
せっかく楽しそうだったのにねぇ。
残念だねぇ。。
5月生まれのみゆうちゃんともおともだちになりました。


おうたんとちゅうちゃんは楽しそうに遊んでいました。
おうたんははやくもハイハイに近い動きを見せていました。
ちゅうちゃんは背筋が強いらしくずっと飛行機の形に
身体を反らせていました。
ふたりともすごいなぁ。。


会社になにかお菓子でも持って行こうと思ったのですが
会社のそばにお菓子屋さんがなくって
結局またセルテに戻って地下のトップスで
お菓子を買いました。


会社に行くと今週から配置変えをしたということで
雰囲気がだいぶ変わっていました。
こねぎちゃんは「かわいいねぇ」と
みなさんに言っていただきました。
みなさん、ありがとうございます。


その後グルッペ本牧で黒ゴマなどを買い家に戻りました。
おにぎりをひとつ持って行ったのですが
食べる暇がなくて帰ってから食べました。


今日も早く寝るかなぁと思って
7時半過ぎにこねぎちゃんをお風呂に入れ、
授乳しました。
眠たそうにもしているのですが結局寝なかったので
あきらめてアンアップルの食パンなどを
トーストしていたら、ぐずりだし
また授乳したら素直に眠ってくれました。
結局9時前に寝てくれました。
昨日に引き続きいい子です。
今日は涼しいから寝入りやすかったのかもしれませんね。


写真はおだんご倶楽部で寝てしまった
こねぎちゃんと「ぐりとぐら」です。