いなせ。

good taste!

4時に就寝したこねぎちゃんの煽りをもろに受けた
私は朝から睡眠不足状態。


洗濯しておにぎりを作り、ねぎおくんを
山手まで送ってから洗濯物を干しました。
それからごはんを食べるともうすぐお昼という時間。。


今日は道場に行く日なのですが
とぉっても眠くてどうしたもんかなぁ。。。
と思いつつ、支度をしていると
またしてもでがけにこねぎちゃん爆発!


そしてなんとか出発したのですが
いきなり麦田のトンネルで渋滞にはまりました。
元町を抜けると渋滞は終わっていたのですが
一体なんだったんだ!という感じ。


道場に着いたのは3時半近くでした。
そしてこねぎちゃんはせっかく館長にだっこしてもらったのに
いっぱい泣いてしまいました。


そろそろ人見知りなのかなぁ。。
私がだっこすると一応泣き止むんですけどね。。


館長がいつものようにこねぎちゃんを連れて
外に行ったすきにえごまちゃんにマッサージをしてもらいました。
とぉってもキモチよくって最高でした。
うつぶせで全身やってもらっちゃいました。
えごまちゃん、ありがとうございます。
とってもすっきりしました。


結局道場では稽古することなく
マッサージをしてもらって帰ってきてしまいました。
帰りにスタジオアリスに寄って
追加のはがき40枚を受け取りました。
ジャックモールの駐車場から家まで
こねぎちゃんは泣きっぱなし。


家に着くとグランマが疲れてるんなら
こねぎちゃんといっしょにお風呂に入ったら?
と言うのでそうしました。
久々にいっしょに入りました。


いつもはいっしょには入らないで
こねぎちゃんだけ入れてあげているのでした。


そして夜はグランマの奢りで
「いなせ」のにぎりを食べました。
けっこう豪華(いくらも入ってます♪)なのに1000円♪
とぉってもリーズナボー♪


ねぎおくんは石川町から歩いて帰ってきて
お風呂に入り、麒麟のラガーを飲みながら
お寿司を食べました。
とってもしあわせそうでした。
ねぎおくんはこのお寿司に2000円の値段をつけました。
売ればよかった!


そんなわけで写真は「いなせ」のにぎりです。


今日はなかなかいい一日でした。