なかなか休めないです。

いやぁ〜ん。

4時50分に右足の裏のかゆさで目が覚めました。。
蚊に刺されたんです。
その後左足向こう脛も刺されました。
くそぉー。かゆいよぉぉぉぉ。


60日の携帯用蚊取り機をつけていたのですが
威力がなかったようで。。
ベープマットをやったところ効果があったようです。


そんなわけで5時にこねぎちゃんに授乳。
7時半に授乳。9時半に授乳。
洗濯をしてねぎおくんにおにぎりを作りました。
そして豆乳バナナシェイク(けっこうおいしいです♪)を作り
ねぎおくんに飲んでもらいました。


12時過ぎにねぎおくんをイストで山手まで送りました。
帰ってきて洗濯物を干しているとグランマが有隣堂に行くとのこと。
聞いてみると兄夫婦が今ポルトガルに流行中で
地球の歩き方ポルトガル編」を落としちゃったらしいんです。
それを買ってきてめぼしいところをコピーしてファックスしてくれという
リクエストが電話であったのでした。


息子の窮地!グランマは本屋へと走ったのでした。
こねぎちゃんにはすぐ帰ってくるからね♪と言っていたのに
なかなか帰ってこなくってやっと帰ってきたと思ったら
本がなかったらしくお疲れのご様子。
有隣堂に電話してどこかの支店に在庫がないかどうか訊けば?
という私の進言でそのようにするとランドマーク店に一冊だけあり
夕方本店に持ってくるので取りに来てくださいとのこと。


本店になくて横浜駅の大きな本屋さんまで探しに行ったのにねぇ。
本店ですぐ調べてもらえばよかったのにねぇ。。。
というわけでグランマはまた夕方出かけていきました。


私は久々にフローリングと階段を拭き掃除。
すっきりしました。
ローリングモップを使ったのですが
きれいになるのはいいけれどローリングモップを
洗ったり片付けたりするのがけっこう手間です。
テレビでは簡単なようなことを言ってますがそれは嘘。
手で拭くよりはきれいになるし体力使わないので甘んじております。。


ここのところヴァージルが欲求不満で夜中にうるさく鳴いたりします。
今日夕方思い切って外に放ってみました。
最初は「え?行っていいんですかい?」という感じで
躊躇していましたがさっそくテリトリーの見回り業務に向かった模様。


夜にゃおにゃお言ってうるさい割には家に入ろうとしません。
ベランダでぼーっとしているところを捕獲。


夜はグランマによる野菜炒めでした。
おいしかったです。


こねぎちゃんがなかなか寝なくて
11時半にやっと寝てくれました。
ねぎおくんは12時過ぎに帰宅。
お風呂後野菜炒めを食べました。


そしてねぎおくんといろいろ話しました。
ねぎおくんは今スピ系にはまっております。。


写真は昨日のいなせのいくらちゃ〜ん。