やっと軌道に乗ったかも。

仲良し♪

今日は約3週間ぶりのおっぱいマッサージの日です。
11時半に予約しているので
洗濯物はその前に干しておかないと。。
というわけでいつもより早く行動開始。


でも天気が曇ってるんですよねー。
グランマが「天気予報で降らないって言ってた」と言うので
干してから石川町でねぎおくんを下ろし、
こねぎちゃんと助産院へ。
今日はグランマは人間ドックの再検査の方に行きました。


こねぎちゃんは5986gでした。
私のおっぱいの状態はかなりよくなっていました。
苦節五ヶ月。とうとう軌道に乗ったのかもしれません。
マッサージ後授乳して体重を測ると6035gになっていました。


そろそろ離乳食かなぁ。。。ということで
助産師さんに訊いてみたところ
ズリズリハイハイをするようになってからでいいということで
私の2人後のお母さんの赤ちゃんは8ヶ月で
まだ離乳食を始めてないそうです。
けっこうのんびりでいいんですねー。


母乳をあげられる時期は短いから
今のうちにいっぱいあげておこうと思いました。


朝から何も食べていなかったので
帰りのイストの中でねぎおくんに作ったおにぎりと
いっしょに作っておいたおにぎりを食べました。
おいしかったぁ〜。


そして家に着く途中で雨が降ってきてしまいました。。。
がっくり。。。
結局もう一度洗濯して浴室乾燥しました。


昨日作った鯖の味噌煮を食べてみました。
臭みがなくってとぉってもおいしくできました。
よかった〜。
でも骨までは柔らかくなりませんでした。
次回は骨まで柔らかくしたいと思います。


こねぎちゃんをおんぶして干していたら寝てくれたので
私もいっしょにちょっと寝ました。


今日のこねぎちゃんは絶好調で4回うんちしました。
羨ましいです。。


7時半過ぎにお風呂に入れて授乳すると
8時半に寝てくれました。


私もひさびさに10時前にお風呂に入れてしあわせ〜。
これから「美肌革命」を読みます。
うしゃしゃしゃしゃ。


写真はうさちゃんよだれ拭きと
こねぎちゃんです。