洗濯物はなんとか乾きました。

さばみそ♪

深夜2時過ぎに目覚めてしまったこねぎちゃんは
結局4時半くらいまで寝てくれず
私は朝から眠たい状態でした。


でも今日も天気が曇りがちのようなので
早めに洗濯物を干しておかないと。。
というわけで7時過ぎに起きました。


グランマは朝からおでかけの日。
私は今日ととくに用事がないので
部屋の掃除でもしようと思っております。
明日ともだちが泊まりにくるので。


ねぎおくんは11時過ぎに徒歩で出発しました。


掃除機をかけて授乳すると20分だけ
こねぎちゃんが寝ました。
その間にねぎおくんの分の
「赤ちゃんが生まれました」ハガキの
宛名を10枚くらい書きました。


3時半に郵便局に行き、久々に500円玉貯金をしました。
ベビーカーを押している人がいたので
声をかけてみると4ヶ月になる男の子でした。
すでに7キロあるそうです。
ぎっくり腰をやったと言っていました。f(^^;;


赤ちゃん学級の話をすると行ったことがないということだったので
お知らせしておきました。


明日埼玉に住んでいるIみんが泊りがけでやってくるので
少し部屋の整理をしました。


こねぎちゃんはぐずりまくり。
そしてグランマとお風呂に入って
10時半にやっと寝てくれました。


ちょっと頭が痛くなってしまったので
ゴロゴロしながらねぎおくんの帰りを待ちました。
ねぎおくんは帰ってきてから
頭のマッサージをしてくれました。
少しラクになりました。
ありがとうねぎおくん。


写真は昨日の鯖の味噌煮です。