エリンギ入りチキンカレー。

ぐずぐずぐずぐず。

今日はIみんとYにゃんのふたりが
こねぎちゃんに会いに来てくれます。
ふたりとはアリゾナに旅行に行ったときに知り合いました。
とっても元気で楽しい人たちです。
テンションがかなり高いのでこねぎちゃんも
いい刺激(?)を受けるんじゃないでしょうか。。。


朝から天気はかなり曇っていて降水確率は30%。
私が洗濯物を干すにあたっていつも参考にしている
ご近所さん3軒のうち、2軒は干していませんでした。
そんなわけで今日は浴室乾燥にしました。


夜はカレーにしましょう♪
と言うことでオーケーに買出しに行きました。
昼過ぎにオーケーに行くのは初めてだったのですが
けっこう混んでいました。
帰りにマイカルのみずほ銀行で通帳記入して、十勝小豆の
おはぎを買って戻りました。


3時過ぎに来るということだったのですが
だいぶ遅れているらしく、カレーを作っちゃいました。
5時近くに山手まで迎えに行き、ふたりをピック。
久々にいろいろ話して盛り上がりました。
こねぎちゃんも大興奮。


ふたりはこねぎちゃんをいろいろあやしてくれていたのですが
こねぎちゃんは一向に泣き止まず、
端で見た人はいじめてるんじゃないか?
というノリでした。
それをビデオに撮るとかなり面白いものとなりました。


今回のカレーにはエリンギを入れてみたのですが
けっこうおいしかったです。うふふ。
Yにゃんを元町中華街駅まで送りました。


それからIみんといろいろ話しているうちに
ねぎおくんが帰ってきて3人で話しました。
そしてねぎおくんはカレーを食べた後
また話に参戦してきて結局3時半くらいまで
話し込んでしまいました。。。f(^^;;


私はおむつの下洗いをしてから寝たので
4時過ぎちゃいました。
夜更かしにも程があります。。。


写真はぐずぐずこねぎちゃんです。