まったり。

仲良し。

昨日泊まったIみんが10時に横浜に行くというので
8時過ぎに起きました。
ごはんが炊けてなかったので
朝食はアンアップルの食パンをトーストしたものと
目玉焼きで食べてもらいました。


でもそんなに急がなくても大丈夫ということだったので
炊きたてのごはんでおにぎりを作り、
それを一個持っていってもらいました。


Iみんの目的地が横浜まで出なくても
うちの近くのバス停からバスで行けることがわかり
バス停まで送りました。


ねぎおくんはお昼近くまで寝ていました。
そしてカレーを食べてから徒歩で山手まで行きました。


グランマはお昼からカラオケに行き、
私とこねぎちゃんでまったりとした時間を過ごしました。
ほんとは昼寝したかったのですが
こねぎちゃんがちょっとしか寝てくれず
朝からうんちを3回したので
その下洗いやらなにやらで寝ることはできませんでした。


今日はベビーマッサージの日だったのですが
超睡眠不足でへとへとだったためパスしました。
来週は行きたいと思っております。


お昼頃ヴァージルをまた外に出したところ
夜まで家に入らず、窓のそばで入れろ入れろと
うるさく鳴きました。
そして窓を開けると逃げちゃうということを
何度も繰り返し、やっとスキを見つけて捕まえました。
けっこう疲れました。



こねぎちゃんはおばあちゃんにお風呂に入れてもらう前に
もっかいうんちしました。
少なめとは言え、今日は実に4回でした。
やってくれるねぇ。。


私は早めにお風呂に入り
ねぎおくんのハガキの宛名を書き上げました。


夜は最後の鯖味噌煮を食べました。
おいしかったです。