シーリングライト点灯♪

ちょっとこげちゃいましたが。。。

こねぎちゃんは7時前の授乳からずっと起きていました。
S子おばさんが11時くらいにやってきて
こねぎちゃんを抱っこしてくれました。
前回もそうですがこねぎちゃんは
S子おばさんにあやされると声を出して笑いました。
どうやらS子おばさんのことが気に入っている模様です。


こねぎちゃんは声を出して笑うととぉってもかわいいのですが(親バカ)
わたしたちにはあんまり声を出して笑ってくれないんですよねー。
どうしてS子おばさんだと笑うんだろう?
不思議です。


ブランチで納豆ごはんを食しました。
お豆腐とわかめのお味噌汁とグランマが作ってくれたので
それも飲みました。
おいしかったです。


ねぎおくんがお昼過ぎに起きてきたので
キッチンの電気の配線器具を取ってもらいました。
けっこう簡単に取れました。
昨日私がけっこういじったせいもあるかもしれませんです。。


ねぎおくんが仕事に出かけた後、
再びシーリングライト設置にチャレンジしてみると
今度はばっちりでした。
天井に付いたので以前より明るくなったし
天井もすっきりしました。
返品しなくて済んだしほんとによかったです。


その後私は第2弾のお祝い返し選びを
カタログを見ながら始めました。


グランマはこねぎちゃんを連れて
グルッペに買出しに行きました。
こねぎちゃんは二人の人にかわいいわねえと
言われたらしくグランマはご機嫌で帰ってきました。


バロン(グルッペにあるパン屋さん)で
残り物のセットで500円というパンを買ってきたのですが
これがかなりお得でした。
アンパンとクリームパン、クロワッサン、シュークリーム
グラタンパイ、オリーブが入ってるパンの6個が入っていました。
そしてそれが全部おいしかったのです。
グランマはそれを夕食としました。


私は生協で買ったいわしとあじのたたき身で
ハンバーグを作り、試しに一つ焼いて食べてみました。
なかなかおいしくできたので
ねぎおくんが帰ってきてからもう一つ焼いて
食べてもらいました。


ベルリンマラソン野口みずき選手が優勝してました。
おめでとうございますっ。


写真はいわしとあじのハンバーグです。