お墓参り。

がんばるぜ〜!!!

ほんとは午前中にお墓参りに行こうと思っていたのですが
起きられませんでした。
それどころかねぎおくんにおにぎりも作ってあげられず
ベッドに寝たままで送り出してしまいました。
とほほ。


そんなわけで午後から活動開始。
グランマとこねぎちゃんとお墓参りに行き、
その後磯子にあるヤマダ電気で代用品として
借りていた掃除機を返しました。
見積もりに出していたサイクロンの掃除機は
ヤマダで処分してもらうことにしました。
無料だったので。


そしてジャックモールデオデオに行き、
結局サイクロンではなく紙パック式のナショナルの
「拭き掃除機」というのを買いました。
27000円でした。
全体的にとっても軽くて使いやすそうです。


それから隣にあるトイザらスの中の
スタジオアリスで再びハガキを20枚注文しました。
トータルで180枚。
最初から180枚にしておけないものですかねぇ。。
でもこれで年賀状の大体の枚数がわかりました。


そしてアンアップルで予約していた
アップルパイと食パンとくるみパンを
グランマが買いに行った間に
車の中でこねぎちゃんに授乳。


帰宅後さっそくアップルパイとくるみパンを
いただきました。
相変わらずおいしいですー♪
うふ。


今日も私とこねぎちゃんはいっしょにお風呂に入りました。
こねぎちゃんが8時半くらいに寝てくれたので
チラッと細木先生の『いつもよりズバリ言うわよ!
を見ました。
これ特番で4時間ぶっとおしです。
すごいですねぇ。。。


そしてとうとう第2弾のお祝いのお返しを手配しました。
23人分でした。
またひとつ懸案事項を処理できました。
いまの最大の懸案事項は納戸の整理かなぁ。。
グチャグチャで風水的(久々♪)によくないんですよね。。


ねぎおくんは1時くらいに帰ってきて
明日は10時前に家を出ると言っていました。
今日おにぎり作れなかった分を挽回しなければ。。


写真はこれから大活躍予定の
掃除機です。