お弁当のおかずって。

虫さんこねぎちゃん。

8時半過ぎに行動開始。
まず洗濯をしました。


それからねぎおくんのお弁当を作りました。
ハンバーグを焼いて千切りきゃべつを入れたのですが
もう一つのおかず入れに入れるおかずがなくて
ピーマンとたまねぎを炒めたものを入れておきました。


ねぎおくんを山手まで送った後、掃除機をかけ
例のローリングモップ
階段と居間を拭きました。
拭いたあとはすっきりした感じになってやはり気持ちいいですね。


グランマはお昼過ぎに歯医者さんへ。
1時間くらいかけて歯石を取ってもらったみたいです。
よかったですね。


こねぎちゃんがちょっと昼寝してくれたのですが
うんち付きのおむつの下洗いとかでお昼寝タイムは
終わってしまいました。とほほ。


6時から7時まで1時間ほどこねぎちゃんと寝ました。


お腹が空いたので納豆ご飯を食べてから
オーケーに行き、肉じゃがの食材を買ってきました。
明日は肉じゃが弁当にします。
というわけで肉じゃがを作りました。


こねぎちゃんは1時まで寝てくれませんでした。
日記を4日分アップしました。


写真はおんぶ紐でおんぶされ、
寝たのでそのまま置き去りにされている
虫スタイルのこねぎちゃんです。