ビッグヨーサンに行ってきました。

ごきげんだぜ。

昨晩、4時近くに寝たため睡眠不足でした。
でもゴミの日だったのでがんばって起きました。


肉じゃがのお弁当とおにぎりを2個用意。
12時少し前にねぎおくんを山手まで送りました。


帰ってから洗濯物を浴室に干しました。
その後少し寝ました。こねぎちゃんも寝ました。
そして4時過ぎに東神奈川にあるビッグヨーサンという
スーパーを目指し、グランマとこねぎちゃんと出発しました。


まーさんから教えていただいたのですが
いろんなものがお安いようなので。
お魚関係も強いみたいで。
行ってみてわかったのですが
イストを購入したトヨペットの斜向かいにありました。


新しくてすごく広かったです。
野菜は新鮮な感じだしお魚はたくさんあって安いです。
コーヒーとかマヨネーズとか牛乳とかお菓子などは
オーケーの方が安いみたいですが
品数はビッグヨーサンの方が全然多いです。
売り場面積が違いますです。
お刺身やかぶなどを買いました。
お魚、野菜はこちらで買うといいなぁと思いました。


せっかく近くまで来たのでトヨペットに連絡して
担当の人にこねぎちゃんを抱っこしてもらおう
と思ったのですが今日は定休日でした。
残念。
いつも定休日とかに電話しちゃう私です。
いいかげんに覚えないと。
トヨペットは火曜日が定休日。


お友達のHちゃんが明日こねぎちゃんに
会いに来てくれることになりました。
Hちゃんは違う流派ですが合気道をやっていて
かなりの高段者なのです。
すごく久しぶりなのでうれしいです。


先日放送されていたNHKスペシャルの「妊娠・中絶」の番組を
ビデオでグランマと見ました。
いろいろ考えさせられる番組でした。
この番組を見たあと、こねぎちゃんがより一層大切に感じられました。
私ってかなりの幸せ者なんですよね。。。
いろんなものに感謝感謝です。


その後勢いづいて「英語でしゃべらナイトREMIX」
「スーパードクター」も見ちゃいました。
そして村上さんの「東京奇譚集」をちらっと
読み始めました。
こんなことができるなんてこねぎちゃんが寝てくれてたからです。
ありがとうこねぎちゃん、
今日はちょっとだけ文化的な一日だったかも。