山本印店。

おくるみこねぎちゃん。

ずっと雨が降っていました。
洗濯をしてお弁当を作って
11時過ぎに三種混合の三回目を打ってもらいに
近くのお医者さんにこねぎちゃんと行きました。


看護婦さんに「かわいいわねぇ」と言われ
愛想を振りまくこねぎちゃん。
注射の一瞬だけ泣きましたが
すぐに泣き止みました。


家に戻るとねぎおくんがまだ寝ていました。
ベッドの方に移ってもらって
掃除機をかけてHちゃんが来ても
驚かない程度に片付けました。


ねぎおくんは結局会社をお休みしました。
胃の調子が悪い状態がずっと続いていたのですが
今日はそのピークだったみたいです。
日曜に休んだだけでは治らなかったみたいです。
大体ずぅっと休まず働いているので体力が落ちているというか
疲れが溜まりまくっているんだと思います。


体を壊して突然休むくらいなら
毎週定期的に1日でも休みを取ったらいいのにと
妻は思っているのですが。
なかなか休めないようで。。。。


Hちゃんを関内まで迎えに行きました。
こねぎちゃんはHちゃんに笑顔を振りまきまくっていました。
ユニクロのワンピと神田精養軒のマドレーヌ、
かわいいタオルをいただきました。
ありがとうございます。
神田精養軒のマドレーヌは誕生して40周年だそうです。
ずっと同じ手法で作っているとのこと
そう言われてみれば味がずっと変わってないですね♪
おいしいです。うふふ。


山本印店の話でけっこう盛り上がりました。
山本印店というのは三宿にあるはんこ屋さんなのですが
デザインがすごくかわいくて、
私はいろんな人にお勧めしているのでした。
できあがったときに見せてもらいたくって。わはは。


いま使っているはんこを持っていくと
印相を見てくれて印相が良ければ作らないという
あんまり商売っ気のないはんこ屋さんなのでした。


山本さんが高齢のおじさんで一度体調を崩してから
電話予約で1日6人しか印相を見てくれなくなってしまい
Hちゃんはなかなか電話で予約を入れることができないようです。
私もこねぎちゃんの印鑑を山本さんに作ってもらいたいと
思っているので電話でアタックしますです。はい。


そしてHちゃんを元町プラザスワニー経由で
関内まで送りました。
その後きんぴらごぼうを作りました。
おいしくできました。
最近お弁当のおかずになるものをといろいろ考えて
作っています。


会社から育児給付金の明細が送られてきました。
やっと育児給付金が出るのでした。
基本給の3割なので微々たるものなのですが
でもないよりはあった方がね♪
会社辞めなくてよかったです。