日記5日分をアップ。

オトナ〜♪

今日は10時過ぎに関内のYMCAで
ベビースイミングの見学にまーさんとsayaっちさんと
行くことになっています。


いつもより早く起きて、洗濯し、浴室に洗濯物を
干しました。
この3・4日ずっとぐずついた空模様が続いています。
からっと晴れてくれたらこねぎちゃんが
広げた世界地図のシーツも洗濯したいと思っているのですが。


まだ眠っているねぎおくんを置いてこねぎちゃんと
バス停に急ぎました。
信号待ちをしていたら1台行ってしまい、その後
2台来たのですが両方とも市役所を通らないバス。
結局15分待ってしまい、遅れてしまいました。とほほ。


すでにまーさんとsayaっちさんはいらしてました。
2階から下にあるプールを見学できるのです。
0〜3歳までとあるのですごく小さい子から
けっこうしっかりした子までのクラスとなります。


そして級にカニとかタコとかクラゲとか
面白い名前をつけていました。
0歳だと抱っこして水の中でゆらゆらするぐらいですが
なかなか楽しそうです。
ベビーマッサージは7ヶ月までなので
その後こちらに参加するのもいいかなと思っています。
でも私は泳ぐのが好きなので泳ぎたくなっちゃうかなぁ。。。


その後近くのロイホで3人(と3人の子と)でランチしました。
出産後3回目の外食です。
れんこんの和風ハンバーグにしました。
けっこうおいしかったです。
こねぎちゃんはお料理が運ばれてくる寸前まで
寝ていてくれたのですが起きてしまいました。


なんとか食べ終わり、会社がすごく近くなので
お別れしたあとちょっと会社に顔を出しました。
そしてバスで帰ってきてから
日記をアップしまくり、とうとう追いつきました。
やった〜!
実に5日分の日記をアップしました。
そして今日の分も入れると6日分です。


それからホームズに一人で行き、猫のおしっこシートとチップ。
ペットフードなどを買い、その帰りにマイカルのみずほで
通帳を記入し、オーケーで納豆や卵を買いました。
母からリプトンのイエローラベルのリクエストがあったのですが
売り切れでなかったです。
今日はかなり混んでいました。


帰ってからグランマにこねぎちゃんをお風呂に入れてもらいました。
そして着替えて授乳後、お味噌汁を作り、
鯵のみりん干しを焼いて夕食。


こねぎちゃんは超ご機嫌でなかなか寝ませんでした。
10時にやっと寝付きましたが
10時50分。11時と2回泣きながら起きてしまいました。
そのたびにおっぱいをあげてまた寝かしつけました。
もう寝てくれるかなぁ。。。


ねぎおくんはこれから帰宅。
いつもみたいに1時少し前くらいになりそうです。


写真はジェファンのオトナのショコラケーキです。