悲願成就。

まいうぅぅぅぅ〜。

今日は半期(半年)に一度のポリオ予防接種の日です。
これを逃すと次は半年後、絶対忘れないように
とっても気にしていたりしました。


朝はアンアップルのホットドッグ用のパンを使い
ホットドッグを作りました。
ねぎおくんは一個。私は二個。


ねぎおくんは11時前に家を出ました。


1時過ぎにベビーカーで中区分庁舎を目指しました。
山越えということでけっこうな距離です。
頑張りました。


母親教室でいっしょだったNさんと再会。
Nさんの息子さんの秀喜くんは
もう10キロあるのだとか。すごいなぁ。。。


帰りにまーさんちゅうちゃん親子とsayaっちさん一家と
いっしょに悲願のモトヤに行きました。
モトヤはこねぎちゃんが生まれる前、
明日はここでランチをしようとグランマと言っていたお店で
その明日にこねぎちゃんが生まれよっかなぁと
陣痛をおこし始め、今の今まで食べられなかった
パンケーキの専門店なのです。


天気もよくってテラス席に座りました。
私はパンケーキと和風アボガドサラダのランチセットにしました。
あとグレープフルーツのフレッシュジュース。
とぉってもおいしかったです。
しあわせでした。
ジュースの量が少なかったけど。


ただテラス席のためなのかどうか
禁煙じゃなくってけっこういろんなところで
たばこ喫ってる人がいて
煙が気になりました。
室内でもたばこ喫ってる人がいたので
禁煙席ってないのかなぁ。。
禁煙席があればまたぜひ行きたいのですが。。。


往復長い坂だったのでさすがに疲れて
少し横になったのですが
帰りの間中、ベビーカーで眠っていたこねぎちゃんが
私を眠らせてくれませんでした。
私の脇腹をちゅっちゅっとすったりしていました。
ひょっとしておっぱいだと思ってるのかなぁ。。f(^^;;


こねぎちゃんをお風呂に入れ、
寝てもらってからお味噌汁を作りました。


ねぎおくんは鯵のみりん干しとお味噌汁で
夜食。


写真は悲願モトヤのランチセットです。