ねぎおくん、ショックを受ける。

ねぎパパとこねぎちゃん。

朝、こねぎちゃんが爆発していました。
ベッドのシーツとベッドパッドにも
うんちが付いてしまいました。とほほ。。


ポリオを接種したばかりでポリオ菌は
うんちから出るのでおむつ交換をした後は
きれいに手を洗うようにと注意書きがあったので
こねぎちゃんを汚れたシーツから離すように
ねぎおくんに言った途端にこねぎちゃんが
ベッドから転落!!!!
顔を真っ赤にして泣き出しました。


ねぎおくんはこねぎちゃんが落ちる一部始終を
目撃しました。
私はねぎおくんの後ろにいたので見えませんでした。
ねぎおくんは相当ショックだったようです。


抱っこしたらちょっとして泣き止み
いつものこねぎちゃんに戻りました。
またしても守護霊さんに助けられました。
うぇーん。。。


ねぎパパとねぎママはニューグランドから
うちまで歩いて到着。
私はおむつ、シーツ、ベッドパッドを洗濯しました。


お昼は李園に行きました。
グランマは明日のお宮参りに備えて美容院へ行ったので
李園には来ませんでした。


久々の李園でうれしかったです。
お店に入ったのはゴールデンウィーク以来です。
ちょっと並んでその間に写真を撮ったりしました。
私は鶏ねぎ冷やし中華を食べました。
ねぎおくんはカキタンメン。
ねぎパパもねぎママも冷やし中華


今日のディナーをどこにするかということで
「ひら」(創作和食懐石みたいな感じです)に電話すると
繋がらなかったのでまた後でかけてみようと思っていたら
折り返してくれて今日の夜7時半から予約できました!!
おいしいのですっごくうれしいです。うぇーん。


その後ちょっと休んでから三渓園にタクシーで行きました。
植物に触れ、のどかにお散歩という感じでよかったです。
池にたくさんいた鯉に餌をあげたりして楽しかったです。


ただ、屋外のためかベンチの一つ一つに
灰皿がついていて、私がこねぎちゃんに授乳しているというのに
その隣に来てたばこに火をつけたおっさんには参りました。


帰ってから少し寝てこねぎちゃんをお風呂に入れた後、
みんなで「ひら」に行きました。
雨がけっこう降ってきてしまいました。
近くの駐車場にイストを入れたのですが
車が横に移動する駐車場は初めてでびっくりしました。
ひらはすんごくおいしかったです。
しあわせ〜♪


帰りはねぎパパとねぎママをニューグランドまで送りました。
そして明日ねぎおくんが着るYシャツにアイロンをかけてから
寝ました。


写真は三渓園のねぎパパとこねぎちゃんです。