早起き。

寝てます。

こねぎちゃんが朝4時から6時まで寝てくれませんでした。。。
しかも中規模のうんちを爆発させていたので
5時頃こねぎちゃんをおんぶして
お風呂場でおむつの下洗いをしました。


8時半に起きました。
ねぎおくんはベッドだと3人では狭いということで
またふとんを敷いて寝ることにして
ぐっすり寝ていました。


おにぎりを作り、『あるある』の3分間体操をしました。
これ結構きついです。
3分でちょっと汗ばみますから。
内容の濃い体操のようです。
ずぅぅぅぅっと続ければ確かに痩せられるような気がします。


今日はニンナナンナの抱っこ紐ではなくて
スリングで山手駅まで行きました。
ねぎおくんのスリング姿は久しぶりです。
チッチキチー


帰りに喜月堂で喜最中を4つと
芋ようかんを1つ買いました。
喜月で芋ようかんを買ったのは初めてでした。
いままで気づかなかったのか売ってなかったのか。。。
すごく小さいのに1つ136円でした。
高い。。。
でも!
食べたらすごくおいしかったです。
舟和の芋ようかんよりおいしいかも。
うひょひょ〜い。


掃除機をかけ終わる頃I野さんが到着。
こねぎちゃんに久々に会いに来てくれました。
サンジェルマンのごまチーズパンをいただきました。
こねぎちゃんは前にも抱っこしてもらっているのに
最初ちょっと人見知りしていました。


ねぎおくんが先日購入したノヴァプロ
I野さんにも試していただきました。
高価なものなのでたくさん使った方が
減価償却できるのでなるべくいろんな人に
試してもらいたいと思っているわたしたちです。。


I野さんがお帰りになった後少し寝ちゃいました。
寝てる間にここのところ活躍しているグランマが
ロールキャベツを作ってくれていました。
おいしかったです。


ズバリ言うわよ!』のゲストは
村野武範さんでした。
最近見てなかったので久しぶりって感じでしたが
もう60歳なんですねー。
それも田中真紀子さんや久米宏さん、長塚京三さんと
学生時代いっしょだったというのですから
なかなか楽しそうですよね。


夜はお祝いのお返しを5組分手配しました。


写真は抱っこ紐で目隠しされたこねぎちゃんです。