定期点検。

ブーブー♪

午前中は雨がけっこう降っていて
久々にねぎおくんを山手駅までイストで送りました。


でも天気予報どおり午後は雨がやんでときどき
陽が射したりしました。


午後、トヨペットに定期点検のため
イストで出かけました。
私の担当のNさんは副店長さんになっていました。
そしてこねぎちゃんにお馬さんのぬいぐるみを
くださいました。
ありがとうございます。


待ってる間に店内にいたポルテに乗ったりしました。
グランマは中の広さがかなり気に入った模様。
トヨタカローラ神奈川の方の店舗といっしょなので
パッソにも乗ったりしました。
パッソも意外と室内が広くて驚きました。


来月車検なのでその見積もりをもらったのですが
13万!!!
育休中のわたくしにはきつい金額です。。とほほ。
3年乗ったイストの下取り価格は40万。
それでポルテに買い替えか???
ということはまずなく
まだまだイストで行こうと思っております。
まだ1万キロちょっとしか走ってないですからねー。
エンジンの調子がよくなるのは3万キロからだって
言う話ですからねぇ。。。


帰りにそごうのボーネルンドで
こねぎちゃんにぬいぐるみを買いました。
胴体が取り外せるドラゴンのぬいぐるみです。
気に入ってくれるといいけど。。。


ダンスに行くグランマを送ってから
家に戻り、こねぎちゃんをお風呂に入れました。
ねぎおくんはいつもよりちょっとだけ早く11時過ぎに帰宅。
グランマはその後チヂミをおみやげに帰宅。


ねぎおくんと私はビデオに録っておいた
オーラの泉』を見ました。
浅田美代子さんがゲスト。
その後国分太一くんが美輪さんのコンサートに行って
感動した話をしていました。


生協の注文をインターネットでしました。
お風呂に入るのが遅くなってしまいました。


写真はポルテのハンドルを握るこねぎちゃんです。