どうなってるんだー。

アップ♪

ずっと曇りがちの天気でした。
グランマは朝からお出かけ。
洗濯物を干してねぎおくんを何度か起こしたのですが
全然起きませんでした。


体調がいまいちなので1時過ぎに家を出ることにすると
ねぎおくん。
私もノヴァプロをやっていたらそのまま寝ちゃいました。


結局2時過ぎにこねぎちゃんと3人で山手に向かいました。
家を出たところでねぎおくんの携帯が鳴り、
休んでもいいですという会社からの電話で
ねぎおくんは急遽休めることになりました。


せっかく3人で家を出たのでそのまま
関内に向かいました。
かねてよりの懸案事項である
電話代を自動引き落としにするための申し込みをしに
UFJ銀行に行きました。
これからは『お客様の都合で電話を一時的にはずしています』
と言うようなメッセージは流れないと思います。


突然電話が使えなくなるので驚くと
ねぎおくんが振り込んでなかったりするのでした。
何度かそういうことがありました。
けっこう困っちゃうんですよねー。
そういうのって。


その後せっかくだからとセルテの上にある
『おだんご倶楽部』(ほんとは『のんびりんこ』)に
行きました。
ねぎおくんは初めてのおだんご倶楽部。
お父さんはあまり来ないところなので
子供たちに珍しがられるねぎおくんでした。
ねぎおくんは太っちょの女の子に
思いっきり人見知りされていました。


そういうわたしも双子のかわいい女の子に
人見知りされました。。。とほほ。
そこで担当の保母さんに保育園の情報をうかがいました。
どうやらうちの近くに来年4月から保育園ができる模様。


のんびりんこから出たあと、区役所に向かい
保育園の相談をしました。
うちの近くにできる保育園の場所がわかりました。
同級生のUさんちの斜向かいです。
いま地ならしの工事をしているところだとわかりました。
そうだったのかぁ!!!
そこに入れるといいなぁ。。
でも状況はかなり厳しい模様。
0歳児の枠が少ないんですよね。
そこにどのくらいの人数が申し込むか。。


大体新築マンションの数と比べて保育園が少なすぎでしょ!
どうなってるんだ!行政!
古紙回収も一ヶ月に一度なんて少なすぎでしょ!
どうなってるんだ!
税金持ってくだけなんてひどすぎる!!
もっと生活しやすくしてくれー!!!


・・・・ちょっと興奮しちゃいました。
えー。。。
その後中華街の皇朝でねぎおくんの実家と親類の家に
肉まんあんまんを送りました。
九州なので送料がけっこうかかりますね。。
肉まんあんまんと同じくらいの金額になってしまいました。わはは。


そして梅蘭で特製やきそばとチャーハンを食べ、
グランマにと再び皇朝で肉まんあんまんセットを買って
クリフサイドの方から家に歩いて戻りました。
途中からこねぎちゃんはスリングの中でぐっすり。


町田の団地で女子高生が殺害されて発見されるという事件が発生。
鍵が締まっていて帰宅した母親が発見したそうですが
母親の精神状態を考えるとほんとになんと言っていいか。。。