3人で道場に行きました。

くまさんこねぎちゃん。

久々にねぎおくんがお休みでした。
洗濯物を干しておにぎりを4個作って
こねぎちゃんと3人で道場に電車で向かいました。


O田さんとえごまちゃんが来ていて
両肩取りのお稽古をしました。
その後ねぎおくんと正面打ちをやりました。
正面打ちは来年の演武会の体技にはならないとのこと。
わたしとねぎおくんは法事で出られないので
正面打ちも楽しくやりました。


その後子供クラスの子供たちがやってきて
吹き矢で遊んでいました。
子供たちはとっても元気そうで楽しそう。
みんなで遊べる場所があるって大事ですよね。


その後東海道線で大船まで行き、モノレールに乗って
江ノ島治療室に行きました。
ねぎおくんが予約していたのですが
自分の分しか予約していなかったので
私はその後二人の人の後となりけっこう待たされました。


山手駅から腰から歩くというのをふたりでやりながら
スタスタ帰ってきました。
いつもより早いし、体も温まってよかったです。


ねぎおくんがこねぎちゃんをお風呂に入れている間に
レトルトカレーをアレンジ
(今回はたまねぎとほうれん草、ピーマンを入れ、出汁で
のばす)してみました。
レトルトっぽい感じはかなりなくなりました。


町田の女子高生殺害事件で
同じ学校の男子生徒が逮捕されました。
驚きです。。。