風邪ひいちゃいました。

くまさんとこねぎちゃん。

おっぱいマッサージの日です。
おにぎりを7個作りました。
ねぎおくんに4個。グランマに1個。私に2個。
12時の予約だったので11時半過ぎに家を出ました。


ねぎおくんは胃の薬をもらうために
Hクリニックに行きました。それから出社した模様。


こねぎちゃんは6ヶ月健診で計ったもらって以来
一週間で20g程体重が増えていました。
助産師さんからの助言で体重増加が止まるまでは
母乳でいきましょうということになり
離乳食はまだお預けのこねぎちゃんとなりました。


居間の電球が切れたので帰りにそれを
買いに行こうと思っていたのですが
こねぎちゃんが眠ったので一度家に戻りました。
そして夕方ホームズに行きました。


夜は青梗菜入りの野菜餃子を作りました。
おいしくできました♪


夜から鼻水がポタポタ出てきました。
鎌倉のおばちゃまの風邪がうつったようです。。
ねぎと蜂蜜入りのしょうが湯を作って飲みました。