復活の兆。

いたずらさん。

大分よくなってきて朝グランマに牡蠣鍋のおつゆで
おじやを作ってもらいそれを1杯半くらい食べました。


朝刊に紅白の司会がみのさんと山根基世アナだと
書いてありました。
これはまた不思議な組み合わせというか
山根さんは畑が違うから
これから勉強しないといけないんじゃないかと
ちょっと思っちゃいました。
私けっこう山根さんのナレーション好きなんですよねー。
『映像の20世紀』とか。
しかし、、相手がみのさんですか。。
イメージが湧かないですねぇ。


今日もほとんど寝ていました。
洗濯物をたたんでしまうくらいしかしてません。
グランマにはいろいろ迷惑をかけています。
ほんとにありがとうございます。
助かります。


午後NHKFMをかけてみると
甲斐バンド『ヒーロー』
中島みゆき『アザミ嬢のララバイ』
アリス『冬の稲妻』
さだまさし『関白宣言』
井上陽水『リバーサイドホテル』
吉田美奈子夢で逢えたら
山下達郎『レッツキスザサン』
南佳孝『スローなブギにしてくれ』
がかかってすごーく懐かしい気分になりました。
昔聴いた曲をふと耳にするというのは
なんだかしあわせですね。


細木先生の『しあわせって何だっけ?』のスペシャル番組を見ました。
嶋大輔さんは礼儀作法がちゃんとできているということで
先生から褒められていました。
しかし太ってたなぁ。
人のことあんまり言えないけど。。


金スマ片山さつきさんが出ていました。
賢い人なんだろうけど
あまりにも態度が大きくてどうしても
好感は持てないですねぇ。
力は発揮してもらいたいものですが。


ねぎおくんは明日会社が休みとなりました。
先週に引き続きよかったです。
なにしろ明日は第一次結婚記念日ですから。