結婚二周年記念日パートⅠ。

ほかほか〜♪

というわけで第一次結婚記念日です。
うちは第三次まであります。
一は九州の宇佐神宮で挙式した日で
二は婚姻届が受理された日。
三は披露宴をした日となっております。


で、二年前の今日ねぎおくんと私は宇佐神宮で挙式しました。
あれから二年。。早かったですねぇ。。しみじみ。


まだ体調は万全ではありませんでしたが
とりあえずジェファンに電話してみました。
ランチの予約が取れたので四人で行きました。


ジェファンの5周年記念パーティのとき
お祝いを持っていかなかったので
(持ってこないでくださいって書いてあったので)
ねぎおくんがお祝いにポインセチアを用意しました。


今日もまたおいしかったです。とっても♪
ねぎおくんは鴨のステーキ。
グランマと私は帆立貝のポワレにしました。
マッシュルームのポタージュもとおってもおいしかったです。


そしてできたての湯気がでているタルトタタンをいただきました。
こんなのは初めてでした。
すごくおいしかったです。
しあわせ〜。


帰ってからおむつを下洗いして再び出かけました。
プリンターのインクを買いに行くことにしたのです。
プリンターの調子がよくなくてインクを替えてみたら
一度よくなったことがあるので。


ところがデオデオに行き、プリンターの調子が悪いと
話すとそれはインクではなくて噴出し口の問題だと思うと
言われ、インクは買わず、今度修理することになりました。


その後クィーンズのユニクロでこねぎちゃんに防寒の
フリースワンピースを買おうとしたら
新生児の服は置いてないと言われ、ねぎおくんの
ベルトだけを買いました。


さらにタルボットに行き、知り合いの人に
こねぎちゃんを連れて挨拶をしようと思っていたら
その人はすでに帰った後でした。


せめてエリザベスマフィンを買おうと思ったら
もう閉まっていました。


駐車料金をギリギリのところで
260円取られてしまいました。


散々。。。


尻つぼみな第一次結婚記念日となりました。


寝る前にねぎおくんの愛読書
『天と地をつなぐ者』を読み始めました。
五井昌久さんという人の自叙伝ですが面白いです。
世界人類が平和でありますように
って書いてある札ありますよね。その札書いてる人らしいです。


写真はタルトタタンのアップです。