結婚二周年記念日パートⅡ。

ファッションショー♪

朝7時頃ねぎおくんが帰ってきました。
今日は自宅待機になりました。。。とのこと。
やったー。
じゃ、みんなで『餉餉』に行きましょう♪
第二次結婚記念日だし、私の誕生日だし。
というわけで最初はグランマとランチで行こうとしていた
『餉餉』に電話予約。
ディナーに行くこととなりました。


ねぎおくんは帰ってきてから一寝入り。
私はグランマがみなと赤十字に入院中の領収書を
証明してもらいに行くというので
イストで送りました。
しかし。。。
それだけで5250円もかかるとは。。


皆さん、医療関係の領収書は期末までは
保管しておいた方がいいですよ。
生命保険などの入院給付金の請求などで要りますから。
あと、医療控除とか。。。


グランマが『徹子の部屋』を見ていたので
いっしょに見ました。
山本太郎さんがゲストでした。
とくにこれと言って好きでも嫌いでもなかったのですが
以前と比べてずいぶん目が優しくなったなぁと感じました。
なにか自分を成長させるようなことがあったのかな。
すごく好印象でした。


4時過ぎにランドマークを目指しました。
先日空振りだったタルボットのFさんともお会いできました。
赤いニットのジャケットを購入しちゃいました。
ポイントとバースデイということで2000円引きとなりました。
うふふ。


その後『餉餉』に行き食べまくりました。
私的には塩鯖がおいしかったです。
あと和風ドリアと和風ピラフ(和食じゃないんじゃないかしら?)。
サラダもおいしかったです。
今話題の黒豆茶も飲みました。


そしてこねぎちゃんが穿くズボンがないので
GAPで暖かそうなものを3枚ほど購入しました
(カードで買ったのですがあとでグランマがお金を出して
くれちゃいました。グランマありがとうございます)


グランマはかわいいセール品になってないものを
買いたそうにしていましたが
GAPはそのうち絶対セール品になるのでそれまでは
買っちゃダメ!と私が強く注意しちゃいました。


食事もしたし、ジャケットも購入したので
駐車券はバッチリ出たのですが
ランドマークカードで1時間無料券がもらえるのを
なぜかすっかり忘れてしまい、精算するときになって
ねぎおくんが言い出して気がついたのですが
すでに割引券を入れてしまっていると取り消せないぜ」と
意地悪な機械が譲らず、結局駐車券1時間分を
多く使うことになってしまいました。とほほ。。がっくり。


その後帰ってきてこねぎちゃんのファッションショー。
新しいおズボンでご機嫌とまではいかないけれど
こねぎちゃんはこれからは温かい下半身となるのでした。
めでたしめでたし。


写真は今日買ったズボンを穿いたこねぎちゃんです。
まわりがごちゃごちゃのため見づらくてごめんなさい。