武道館に向かって走れ!

へへ。

今朝の夢は
九段下の武道館の向かいにある第一勧銀(夢の中なのでまだ第一勧銀でした)
の地下が保育園になっていて
そこの受付を済ませてこねぎちゃんに授乳しようとしたら
こねぎちゃんがいなくて
こねぎちゃんを車から降ろしてなかったことに気づき
駐車場に戻るのですが
ほかの車がぎちぎちに駐車していてこねぎちゃんを
イストから出すことができない。


そしてなぜか裏から攻めようとすごーく遠回りして
駐車場にまた行こうとするという内容でした。
遠くの方に武道館が見えてそこに向かって走っているわたし。。
起きたときはとぉっても疲れてました。


というくらい保育園のことが気になっています。
私の脳みその80%くらいが保育園のことで
15%はこねぎちゃんのうんちおむつのこと。
のこり5%がねぎおくんの体調。。。という感じで占められています。
ねぎおくん、ごめんごめん。
5%じゃないよ。ほんとは6%くらい。うひょひょ。


そんなわけでいてもたってもいられなくなった私は
とりあえず保育園のリストを見て
来年4月にオープンする家からもっとも近い
保育園に電話(まだオープンしていないので
その受付の保育園に)してみました。
そして問い合わせ状況などを聞いて
説明を受けに行くことにしました。
日にちはまたねぎおくんと相談して決めることにしました。


それから市立で唯一0歳児を受け付けている保育園にも
電話してみました。
こっちは離乳食のことをいろいろ教えてくれる
講座があり、それも申し込みました。
でも毎週木曜で2組限定なので来年になってしまいそうです。
来年だとさすがに離乳食始めちゃってると思います。
後手後手って感じでしょうか。。。


二ヶ所の保育園に電話して少しだけ
心に平穏が訪れました。
平穏が訪れるにはまだ早いんですけどね。


今日はおっぱいマッサージの日でした。
ねぎおくんは耳鼻科に行きました。
そして帰ってきてからいっしょにイストで出発。
石川町でねぎおくんを降ろし、助産院へ向かいました。


先日の職場復帰準備講座でいっしょだった人が
助産院に来ていることがわかりました♪
それも授乳室でいっしょに授乳してた人でした。
世の中って狭いですよねぇ。


こねぎちゃんは前回よりも体重が増えていました。
6910gです。
sayaっちさんのところで測らせていただいてからは
100g増えてました。
なかなかいいんじゃないかしらーんという感じです。


帰りにジャックモールに行き、グランマは何も買わずに
デオデオで小鉢と駐車券1時間分をもらいました。
セールの招待状をもらっていてそこに引換券が入っていたのでした。


その後トイザらスでこねぎちゃんにおもちゃを買いました。
トイザらスカードを初めて使ってみました。
でもおもちゃはグランマが買ってくれちゃいました。
グランマいつもありがとうございます。


帰ってきてからこねぎちゃんに授乳した後
実に3ヶ月ぶりに散髪に行きましたー。
すっきりしましたー。
ほんとに散髪なんですー。
床屋さんと美容室が合体したようなお店で
カットは1800円です。
予約は受けないので行って待つのですが
タイミング次第で待たないんですよねー。
今日は待たないで済んだので30分くらいで帰ってこれました。


こねぎちゃんは今日は4回うんちをしました。
昨日ちょっとだけ正札を食べちゃったのですが
それも今日出ました。。。f(^^;;
絶好調のこねぎちゃんです。


グランマが風邪気味なので
今日も私とこねぎちゃんが一緒にお風呂に入りました。


今日はたまねぎときゃべつとわかめのお味噌汁を作りました。


ねぎおくんは12時過ぎに帰宅。
ね「ただいまー。」
私「おかえりー。」
ね「・・・ただいまー。」
私「おかえりー。」
ね「・・・ただいまー。」
私「おかえりー。」
ね「・・・ただいまー。」
私「おかえりー。」
ね「・・・なんか気づいてほしいことあるの?」
私「おかえりー。」
ね「ピンクのセーターかわいいね♪」
私「おかえりー。」
ね「散髪行った?」
私「気がつかないのかさぁー。」
ね「五分刈りにしてくれないとわかんないよー。」
私「こんなにさっぱりしたのにわかんないかなぁ。」
ね「いや。すぐわかったよf(^^;;。」

夫婦の会話でした。