竹之丸保育園まで行ってみました。

お出かけだぞー♪

今日は特に用事もなく、ねぎおくんを
久々に山手駅まで送ろうと思っていたのですが
体調がいまいちのねぎおくんは
出発直前になって、少し休むと言って
またベッドに横になってしまったのでした。。。


そしてしばらくしてから
もう遅いし(2時前くらいだったかと思います)
一人で行きたいと言うので
そんじゃ行ってらっしゃいましと送り出しました。


先日なか本牧コミュニティハウスで借りてきた
渥美清さんについて書かれている本を少し読みました。
『生きてんの精いっぱい』という本で
ほんとはグランマにいいかと思って借りてきたのですが
面白そうだし、字が大きくてすぐ読めそうなので読み出したのでした。
今週の金曜に返却しないといけないので。。。
なんとかそれまでには間に合いそうです。
BS11でやっている寅さんシリーズを最近見ているので
グランマと私にとってはレアな本なのでした。


それから竹之丸保育園の場所を確認するために
地図を取り出してチェックした後、
こねぎちゃんをスリングに入れて出発。
途中で向かいのNさんにばったり会い、
場所を教えてもらって行ってみました。


家からは歩いて20分くらいでした。
帰りは横の道を降りて行くと
なんと!すぐに山手駅ではありませんかっ!
いいかも〜。
外は寒かったのですが、フリースのコートを着て
こねぎちゃんをスリングに入れ
ずっと歩いていたのでちょっと汗ばんできたりしました。


帰りにグルッペでごまきなこ飴と餃子の皮を買いました。
餃子の具を冷凍していたので解凍して包んでみました。
焼いたらなんだかあんまりおいしくありませんでした。
がっくり。。。
やっぱり冷凍しないで全部作っちゃった方が
よかったんですよねー。
これからはそうすることにします。とほほ。。


ねぎおくんは1時過ぎに帰ってきました。
こねぎちゃんは9時には就寝していたのですが
ねぎおくんが帰ってきたと同時に起きてしまい
しばらく寝ませんでした。
そしてうんちを大爆発させました。
うんちおむつの下洗いをしてまた授乳して
おむつを見るとまたしてもちょっとうんち。。。
というわけで寝るのが3時半くらいになってしまいました。


こねぎちゃん。
うんち攻撃できれば日中にお願いします。f(^^;;


写真はねぎおくんを送るつもりで
コートを着たこねぎちゃんです。