英語でしゃべらナイト?

なかなか♪

今日もぎりぎりに家を出ました。
ベビースイミングです。


先週の火曜と同じバスに乗れたみたいでした。
すると先週会った外人の女性が同じ席に座っていて
その隣に座っている人が席を譲ってくれたので
ちょっとお話しました。
話すって程でもないんですけどね。
彼女が日本に来て2年だということと
NYから来たことがわかりました。(*^-^*)


Your English is good.
Really good.


とか言われちゃいました。
日本に来てお世辞がうまくなったみたいです。。f(^^;;


ぎりぎりだったので
みなさん、もうお集まりでした。。
今日からsayaっちさん母娘とみゆうちゃん母娘が加入しました♪
今日もなぜだかとぉっても楽しかったです。


帰りにみんなでランチをしました。
こねぎちゃんはぐっすり眠っていました。
sayaっちさんの車で送ってもらったのですが
車から降りるまでずっと寝ていたこねぎちゃんです。


その後「生きてんの精いっぱい」を読み終わり
グランマといっしょにコミュニティハウスまで
本を返しに行きました。
そしてまた借りてきました。
今回は魔法の本2冊と離乳食の本です。
『赤ちゃん語がわかる魔法の育児書』
『赤ちゃんとママが安眠できる魔法の育児書』
魔法使いになろうってわけじゃないんですけど。


帰りにまーさんから教えてもらった
『BIZ MOM』という雑誌も購入しました。
保育園のことが載ってるみたいなので。。。


夜はグランマが豆乳鍋を作ってくれました。


今日もこねぎちゃんはうんちしまくりでした。
どうしちゃったんでしょう。こねぎちゃん。。
うんちおむつの下洗いでへとへとの私は
こねぎちゃんと一緒に10時過ぎに就寝。


ねぎおくんは12時過ぎに帰宅。


写真は今日食べたランチです。
こねぎちゃんをスリングに入れて抱っこしたまま
食べたので食べにくかったです。