目指せ!ひよこぐみ。

えへへへへ。

ねぎおくんがなんとか9時に起きてくれました。
9時半出発の予定だったのですが
毎度押せ押せで10時過ぎくらいに家を出ました。


竹之丸保育園にはこの間の下見のときとは
違う道で行ってみたところ
ちょっと外れたところに出ちゃいました。
いろんな道から行けるようなので
また次回チャレンジしようと思っています。


園長先生自ら案内してくださいました。
とぉってもいい感じでした。
子供たちもいい子ばっかり。
こねぎちゃんを是非ひよこぐみに入れたいと
思いました。
ねぎおくんもかなり気に入ったようです。
入れるといいなぁ。。。
園長先生が0歳児が一番入りやすいと言っていましたが
どうなることやら。


その後のぞみ山手駅前保育園にも行ってみました。
行く直前に電話しただけだったので
ほとんどアポ無し状態。
食事準備で忙しかったようなのでほんとに
お邪魔しちゃったという感じです。
日を改めてまた来ることにしました。


そして山手から電車で石川町に行き、
駅前にある郵便局で昨日の続きをねぎおくんにお願いしました。
暗証番号のロックはすぐ外され、
すぐに振り込むことができました。
そこで授乳してからシタールを目指しました。
中華街のロイヤルホール横浜の裏にある本格インドカレーのお店です。
妊婦中に来て以来なので8ヶ月振りくらいでしょうか。。
おいしかったですー。
ここのチャイがまたすごぉくおいしいんですよねー。


ただおむつを替えるところがなくて
お店を出てロイヤルホール横浜にねぎおくんが
こねぎちゃんと行ってくれました。
3階に替えるところがあるそうです。
中華街にいらっしゃることがあったら
みなさんロイヤルホールでおむつ交換しましょう♪


それから道場に行きました。
ねぎおくんと片手両手持ち呼吸投げのお稽古をしました。
楽しかったです。
こねぎちゃんも熱心にお稽古を見ていました。
その後子供クラスの子たちがやってきて
こねぎちゃんを抱っこしたり、ほっぺにさわったりして
遊んでくれました。


ねぎおくんが散髪したいというので
関内まで戻ってきたときでした。。。
ねぎおくんの携帯が鳴ったのです!
「これから会社行くことになりました。。。」
時間は6時過ぎくらいでした。
床屋さんの前まで来たというのに
ねぎおくんはそのまま会社へ。
会社に着いたら8時くらいかなぁ。
今日は帰って来られそうにない時間だなぁ。。。
と思いました。


私とこねぎちゃんはバスで帰ろうと地下鉄通路を歩きました。
バスがなかなか来なくて来たらすごく混んでました。
こねぎちゃんはスリングの中で
帰りはずっと寝ていたのですが
帰ってきた途端目覚めました。
そしてうんちをしました。
お風呂あがりにもうんち。。。


そしてねぎおくんからメールが入りました。
「今から帰りまーす」
よかったぁ!!
明日は職場復帰準備講座にパートナーとして
参加してもらうことになっています。
それが実現できそうでうれしいです。


写真は日本大通りで立つねぎおくんに抱っこされているこねぎちゃんです。