中国式マッサージは痛かったです。

いひ♪

今日は何も予定がありません。
ねぎおくんもやっと休める一日となりました。


そんなわけで11時くらいまでゴロゴロしていました。
その間に何回かおむつ交換や授乳はありましたが。。


ねぎおくんが山手駅前のマッサージ屋さんに行きたいということで
私の分も予約してくれました。
ねぎおくんは1時。私は4時。


ねぎおくんはその後関内の1000円カットのお店に行き、
散髪して、帰宅。
バトンタッチして私が4時から行ってきました。


中国人の方がやっていて
中国語が飛び交ってしました。
日本語はあんまり上手じゃなかったです。
そんなわけで「母乳育児中」とか「育児休業中」という
言葉を理解してもらえたかどうかわかりません。
そんな感じでマッサージしてもらったので
自分の状態をあんまりうまく伝えられませんでした。


それにけっこうギュウギュウ力を入れて
マッサージするので痛かったです。
「ダイジョブデスカ?」と訊かれたときだけ
「チョットイタイデス。」(私までカタカナです。)とか
言ったりしたのですが。。


ねぎおくんはちょっと通ってみるということで
回数券を購入。
私はどうしようかなぁと思っております。
続けてきた方がいいとは言われたんですけどね。。。


帰りに白菜を買って帰りました。
今日はグランマが牡蠣鍋を作ってくれました。
今日の気温は1月並みということでけっこう寒く、
こういう日のお鍋はとぉってもうれしいです。


ねぎおくんはこねぎちゃんをお風呂に入れた後、
久々においしそうにビールを飲みました。
よかったね。
ねぎおくん。


ちらっと「あるある」を見ました。
ダイエットスペシャル!
私は寒天向きみたい。。
ところてんを食べるとき青海苔をかけると
効果が高まるとのこと。
やってみようかな。。。


写真はねぎおくんのおなかにもたれかかるこねぎちゃんです。