本社へ。

プリティ♪

今日はなんだかおにぎりを作る気分じゃなかったので
ねぎおくんには卵とウィンナと鮭のお弁当にしました。


雇用証明書の件で本社の総務に電話しました。
私の働いている会社では私が初めて産休育休を取った人なので
総務の方にはいろいろお世話になっています。
そんなわけで午後に本社の総務に行くことになりました。


実に三度目の本社です。
最初は面接のとき。そして入社のとき。
それ以来の本社。
実は場所もうろ覚え。。
なにしろ10年ぶりくらいなんです。


こねぎちゃんは珍しく11時過ぎから2時間ほど
おねんねしました。


総務にお菓子を買って
久々にちょっとだけファンデーション塗ったりして
イストでこねぎちゃんと出発。
今日からSさんから借りているチャイルドシート
使うことにしました。
いままではベビーシートだったのですが
今日からはチャイルドシート


こねぎちゃんはおねんねしたためでしょうか。
とってもご機嫌でいろんな人に微笑みかけていました。
総務ですぐに雇用証明書を書いてくださるというので
他の部署にも行ってみました。


知ってる人がほんとに少ししかいないのでした。
システムの人はよく会うので知ってるのですが
出払っていたりして。。
組合の代表の人も休みだったし。。とほほ。


関内オフィスで以前いっしょに働いていた
Sさんには会えました。
こねぎちゃんをだっこしてもらいました。


うちの近所に住んでいるのですが
まだ一度しか遭遇したことがないSさんは
課長になってました。


いろいろ異動があったようです。。
雇用証明書をもらった後、本牧A7を目指しました。
A7も久しぶりでした。
こねぎちゃんはここでも笑顔を振りまきまくりました。
怖いくらいご機嫌。


いろんな人に抱っこされたこねぎちゃん。
よかったね♪
帰ってから喜月のあんみつを食べました。
おいしかったー。


そしてこねぎちゃんをお風呂に入れ、授乳。
夕飯は昨日のつづきのお鍋でした。
おいしかったです。


ねぎおくんは泊まりということで
連絡はいりました。おつかれちゃん。