ベビースイミング & 青春バトン。

こわ〜!!!f(^^;;

未明の授乳のとき、おむつがビショビショになってしまっていて
こねぎちゃんのパジャマも一部濡れてしまっていたので
着替えさせてベッドにタオルを敷きました。


そして再び就寝。
次に起きたとき、こねぎちゃんはベッドの上で
うつ伏せハイハイ状態でうんちしていて
敷いておいたタオルも汚れてました。
でもタオル敷いておいてよかったです。
そうじゃなかったらシーツとかブランケットとか
全部洗わなくちゃいけなかったから。。。


そんなわけで朝からおむつの下洗いです。
母が洗濯機を回し始めてしまったので
一時中断しておしっこおむつを洗い、
洗濯機に入れました。


火曜なのでゴミの日だし、掃除機もかけたので
けっこう大変でした。
今日は休んだ日の振り替えでベビースイミングなのでした。


今日もまたぎりぎりのバスでした。
YMCAの英語の先生は乗っていませんでした。
まーさん&ちゅうちゃんも振り替えでいっしょでした。
今日もまた楽しかったです。
プールに浮かべた果物などのおもちゃを
拾ってバケツに入れたりしました。


終わった後は、まーさん&ちゅうちゃんと中華街の香港路にある龍龍
行きました。
久々だったのですが、すごくおいしかったです。
私は海鮮春雨のランチ、まーさんは鶏のランチ。
お料理とごはんとスープとザーサイと杏仁豆腐がついて
600円なので、嬉しくなっちゃいます。
おいしいし♪(^-^)


ちゅうちゃんもこねぎちゃんも
寝ていたのでのんびり食べられました。
まーさんも私も抱っこしたまま食べたんですけどね。f(^^;;


その後バスで帰ってきたのですが
こねぎちゃんはなんと!3時まで寝てくれていました。


グランマが中華街の華正楼からねぎおくんの実家に
お歳暮として肉まんあんまんを送りました。
おみやげに肉まん3個とあんまん2個を買ってきてくれたので
肉まんを圧力鍋で蒸かして食べてみました。
おいしかったです。
すごーく大きいので食べがいがありました。


ねぎおくんは昨日会社で2時間くらいしか
寝てなかったらしいのですが
帰りに山手駅前の中国式整体マッサージを7時に予約し、
マッサージを受けてから8時過ぎに帰宅しました。


ねぎパパが送ってくれた鯖の干物を食べました。
細木先生の『ズバリ言うわよ!』を一緒に見ました。
ゲストは我修院達也氏。
かなり変わってる人でした。


珍しく12時前に寝ました。


写真はグランマのウィッグを被った
コネギ・チャッキーです。


さて、アッキーさんからバトンをもらってきました。
今回は